あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
美容Day
今日は、心斎橋にNail&Hair。


癒しの一日emoticon-0111-blush.gif

ネイルは、自爪で行くつもりがNail店長勘違いして長さ出しちゃった・・・。
結果可愛くなったからNOプロブレム。
しかも、スカルプじゃなく、チップ付けて長さ出すと言うヤツ。
初体験!!!
e0048957_105568.jpg

ピンクネイルとか初めてで女子力UP狙い。

ピンクの深いフレンチにストーンとピンクのシェルでキューティemoticon-0152-heart.gif

女子っぽい~。


そして、ヘアカラーも同時進行。


ずっとくすみ系カラーやったのを赤毛にChange。
e0048957_1284442.jpg




トリートメントもして天使の輪復活してるやろ??
ホームケアもきっちりしなきゃね。

Nailのおねぃさんと今日は、お話が弾んで楽しかった。

私と同じ歳くらぃかと思いきや、10歳も上と聞いて真剣にビビッた。

意外と年上のおねぃさんと話す機会ってなぃので
何か楽しかったな。


仕事以外の人と話すのって何か新鮮で。
このネイルしてもらうのって3時間近くかかるんだけど、1対1で向き合って3時間だから
完全に接客業で、3時間し~ん・・・・ってのも辛いし中々大変な仕事やって思う。

ネイルの技術ももちろんそうやけど、「あ。この人とやったら向き合ってて心地いいな」
ってのも相当重要やなって思う。

トップネイリストとかって、そっちのが重要なのかも。

そして最近、年下の男の子にシャンプーしてもらうのが
気分良くって・・・・・。

もぉ完全におばちゃんの域やな。って思う今日この頃です。


年下の子なんて全く興味無かったのに。何か気分ぃぃょね~・・・・。


マダム・・?みたぃな(笑)

ふふふ。
by aya-kki | 2009-09-23 01:30 | 美容
love ★ item
今日は、ホントにゆっくり出来たなぁ。
POWER充電完了emoticon-0165-muscle.gif久々の夏日で今日は暑かったし、洗濯物も出来たし!

今日の私には
e0048957_20314191.jpg

奈美恵ちゃんのDVDだけあればOKemoticon-0152-heart.gif
今も私の後ろで「ベイビ~ドンクラィemoticon-0159-music.gif」って歌ってくれてはるゎemoticon-0152-heart.gif

そして、コレemoticon-0171-star.gif
e0048957_20323752.jpg

レベッカのお買い物日記1~5!

活字が苦手な私でもイッキに読破ぁemoticon-0105-wink.gif
お買い物中毒の女の子のお話やねんけど、最終的にHAPPYやから何か悔しいゎ(笑)
羨ましい。

それから、今日は久々に下着を購入emoticon-0109-kiss.gif
めっちゃ久々ってか何年ぶりかも?!藤原ノリカさんは何でも下着は3ヶ月で捨てるとか?!
ぃや、半年やったか。

まぁどっちにしろ真似出来んね。

お気に入りが下着はそんなに見つからないのょ。
でも、今日見つけた!!
e0048957_20364088.jpg

e0048957_20365516.jpg


気に入ったから2色買いemoticon-0159-music.gif

形そのまま載せたら何か変な方向のブログになっちゃうから、刺繍部ダケにします。


そ~れ~か~ら~帽子っ

e0048957_2039666.jpg

e0048957_20392414.jpg



かゎぃぃemoticon-0152-heart.gif
CA4LAって帽子屋さんにて。

一目ぼれ。
帽子って大好きだけど、一回かぶったら髪の毛くちゃくちゃになるから
結構大変。

野外の時とかは愛用です。


ふぃ~今日は、これからもう一個の楽しみの半身浴。2時間コース★

何もしなくて良い日は、何もしたくナィ。

ので、今日のゴハンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
e0048957_20455194.jpg

ゆず茶漬け+はるさめスープ。
見た目悪いケド美味しいんだからっ!!

「質素か!」って突っ込んで下さい。


ふぅ。頑張ってブログ書けたemoticon-0170-ninja.gif
by aya-kki | 2009-09-21 20:47 | ファッション
健康★
シルバーウィーク如何お過ごしでしょうか?

私は、昨日しんどくてくたばってました。
今日は、だいぶマシです。

今日は、休みなのでゆっくりしょ~。

日ごろ、食生活がしっかり出来てないのでドリンクで栄養補給★


e0048957_111364.jpg



右は、私の中で「KING of ゆず」のごっくん馬路村。
これは、譲れないね。ゆずだけに。(笑)
添加物も使ってないので、安心して飲める上に味が美味しい★

真ん中は、スムージーだけど、5日分くらいの果物が摂れちゃう優れもの。
100%フルーツです。


左は「Fire fly」
西洋ハーブ学と漢方薬両方の知識を持った、著名な医師に調合を依頼して
砂糖を一切使わず、甘みはフルーツの持つ自然の甘みだけ、人工的な添加物をまったく混ぜていないもの。


ジュース、炭酸飲料は一切飲まない私ですが
こんな健康的なドリンクは大好きです★


皆さん、シルバーウィーク健康にお過ごし下さ~い★
by aya-kki | 2009-09-21 11:11 | その他
喉がツンとなった。
今日は、今村組会議&BBQでした。


会議は、主に今年のライブに向かってのもの。


喉が何回もツンってして困った。泣きそうになる場面が何回もあった。
他愛の無い事でも、何か感動したり私の涙腺のツボを突いてくる。

今村組ってそういう場所なのです。



私、今回の札幌DVD用にインタビューを受けた時・・・


「あなたにとって今村組とは?」


写真

て答えた事があって、翔吾に「使えねぇ~!!!!!!」ってすぐカメラ回すの
止められたけど

でも、これは冗談じゃなくてホント。




写真って、すごぃその時の事が鮮明に残るものやけど

でも、結局懐かしむ物に変わって行って・・・・・。思い出に変わる。


だから、私は何回も今村組で心の写真を撮り続ける必要があるって事!!!!

新しい写真に更新していく必要があるって事!





札幌DVDが出来て、毎年行って良かったって思えてるけど
やぱり今年より去年、去年より一昨年の方が記憶が薄い。


人間ってそういう事。


多分、札幌DVDってもう10本近く出してるけど

結末って多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほぼ毎年一緒。


「勝っても負けても行って良かった。」


多分この先もずっとそう。



しょうもないって思う人、くだらないって思う人ももちろんいるに決まってるけど
それでも、ここにいてそう感じるんだからしょうがない。


「勝っても負けても行って良かった。」

って思えてる事事態が、当たり前じゃないんだとも思う。


150人、スタッフ含め200人の遠征ってのは半端じゃないくらいの準備が必要で
並大抵じゃいかない。


「勝っても負けても行って良かった。」

って思える遠征がこの先ずっと続けられるか不安もある。

「勝っても負けても行って良かった。」

って思えなくなった時が、札幌遠征をやめる時だと思う。

続ける事って、一番難しいんだと思う。
by aya-kki | 2009-09-20 00:21 | 今村組
ブログ・・・・
9月病ってあります・・・?何か急に冷え込んで来て体調が優れませんね。

皆さんも気を付けて下さいね。


さて、ブログ更新滞っててすみません・・・・。

書かないときは全く書けなくなる、書くときは結構書く。


ブログってそんな感じですね(泣)
by aya-kki | 2009-09-18 14:59 | 今村組
高知県 講演
6日に高知県のPTA様に依頼を受け講演に行ってきました!

京都は、肌寒くなりましたが高知県はまだまだ真夏のような暑さ!

体育館での講演は、暑くて汗が滝の様な状態でしたが、そんな中でも真剣にお話を聞いてもらえました!


e0048957_1417571.jpg



今回、聴いて頂いた方の感想です。
e0048957_14184627.jpg

e0048957_141944.jpg


是非、先生の講演を聴いてみて下さい。

そして、滝のような汗を流して90分話し終わった後・・・・・・・・・・・・・・・。

e0048957_14201784.jpg


YUKIMURAのPAさんに早変わりしていました。

Player兼裏方さんです。
by aya-kki | 2009-09-14 14:22 | 今村組
おはよう~なのか。
現在   am/3:30


おはようなのか?!


明日は早朝から、愛媛に発たなきゃいけないのでお風呂入ってきます・・・。


昨日の先生の番組は、中々良かったと思います。

いっつも、生、収録に関わらず立ち会ってるので

リアルタイムでドキドキしてます。



共演者様達もものすごぃ良い方ばかりで幸いです。


私は、YTVのメイクルームのドンが大好きです。(笑)

マネージャーとしての仕事を専門的にやってた訳じゃなぃので、
tvのお仕事の時は未だ戸惑います。


ホント今でこそちょっと慣れたくらいの程度。


立ち居振る舞いから、全部気になるから。

毎回「あぁ~こうぃう時はこうするんかぁ・・・・」なんて反省と失敗の繰り返し。

もぅ、ドッキドキよっ!!!
by aya-kki | 2009-09-05 03:38 | 今村組
にっくき!!大人のニキビ
明日、9月3日(木)16:48~放送の読売テレビ かんさい情報ネット ten! 
に先生がまた出演しま~す!

二度目の出演になります。

是非是非、チェックして下さい!emoticon-0105-wink.gif


さて最近、またまたフェイスラインに吹き出物多数出現してる事に悩んでます。
私。

顔全体が真っ白になるくらいニキビ治療薬を塗りたくって寝てます。

最近、気になるコスメは・・・。
「レスタンス」
e0048957_2512293.jpg

e0048957_2513489.jpg


ニキビが気になった時だけ普段のお手入れにプラスしてます。

私、高校の時顔中ひどいニキビで真っ赤でみみず腫れみたいになった時期が
あったんです・・・・・。

お母さん超心配して Obagiのスキンサイクラー一式買って来てくれた事もあったっけ・・・。
皮膚を生まれ変わらせるとか言うので当時結構ブームになってたんですけど。



中、高生の頃のニキビって一つ顔にあるだけで、その日一日憂鬱になりますね・・・。
学校行くのすらイヤになったりね。
女の子の顔には必要なぃっちゅうのに、しつこく繰り返すニキビ。

そもそもニキビってネーミング自体が何か感じ悪いもん。

最近は、ニキビは青春の証だけに留まらず、「大人のニキビ」なる地位を確立してきやがったしね。

ここ1~2年ですよね。

「大人のニキビ」が幅を利かせてきたのって。そんな言葉無かったし・・・・。

やっぱアレかな。日本人の女性の生活が変わって来たこととか
食べる物が変わってきたせいかな。

だんだんだんだん悪い事出てくるなぁ。

もっとナチュラルな生活がしたいものですね。
ホントは、コスメよりもそういう内面とか、根本的な所からケアしないといけないんだろうけど・・。

生活見直してる余裕なんて全くない毎日・・。
悲しいけど、コスメに頼らないとダメな毎日・・・。

本当は、米ぬかで顔洗って、へちまの化粧水でokだったらぃぃのにね・・・。

とにかく、負けるな!現代に生きる女性たち!少女達もニキビは少なからず
大人になったら今よりマシになるからね!!!!!


emoticon-0171-star.gif今日紹介したコスメemoticon-0171-star.gif

obagi→http://www.shop.rohto.co.jp/shop/event/event.aspx?event=10000034

レスタンス→http://www.restance.jp/index.html
by aya-kki | 2009-09-03 03:16 | 美容
安室奈美恵ちゃん
e0048957_20294550.jpg


9日にライブDVDが発売になるの~。
めちゃ楽しみemoticon-0152-heart.gif
下のURLからちょっとだけ予告編が見れるから見てみてemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0152-heart.gifhttp://sp.avex.jp/amuro/index.html


それから、お待たせしています札幌DVD2009.

本当に完成に遅れが出てしまって大変申し訳ありません・・・・。

完成直前です!

もうしばらくのお待ちをなにとぞ宜しくお願い致します・・・。

Officeで、編集作業してるからチラチラ見えてしまうんですが

釘付けになって、目が離せなくなって泣いてます。

頑張って作業中なので、もう少しお待ちくださいね!!
by aya-kki | 2009-09-01 20:35 | その他