あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
タイ古式マッサージ
e0048957_515216.jpg


今日、練習の合間にマッサージに行ってきました。


マッサージ暦が長~いワタシですが、タイ古式マッサージは2度目。


先日、たまたま「タイ式」しか無くて、半分仕方なしに施術を受けたのですが、

今までイメージで敬遠してたのが「あれ?!結構イケるやん!!」と思い
近くで探して行ってきました。

こういぅ雰囲気落ち着くし好きです。

お香の良い香りもしててリラックス出来て大爆睡してしまいました。
by aya-kki | 2009-11-30 05:08 | その他
今村氏の言葉。



「汁かけご飯は日本人の心やっ!!!」




う~ん・・・・・・どうでしょう・・・・・・・。

ワタシは無理派です。
by aya-kki | 2009-11-28 02:22 | 今日のイーサンのわがまま
今日は早めに仕事を終えた。
ふぅ~・・・。

まだまだLIVEまでは休めそうもなぃな、コレは。

毎年のことやけど、今年はちょっと激しいな。


けど、今日はちょっと早めに仕事を終えて19時帰宅。

最近長風呂をしてなかったのでゆ~っくりお風呂の中で翔吾に借りてきた

「ミナミの帝王」
e0048957_1254639.jpg


を2㍑くらぃ汗流して一冊読みきり・・・・・意外とおもろぃのょね。

以前、実物の帝王に会ったので何故か親近感湧くよね。(笑)
e0048957_1392642.jpg


(笑)


そして、癒しのスキンケア~emoticon-0159-music.gif

太もものセルライトを退治したぃと思ってクラランスのリフトマンスールを夏買ったけど
面倒で続きません。

e0048957_1291477.jpg


それから、2週間で肌が生まれ変わると言われ購入した
資生堂グラナスのプラチナムシステム。
e0048957_1303983.jpg

放置プレイ。確か10月購入。

いつからスタートしよ・・・・?

そぅそぅ愛用のクレンジングはshu uemuraのオイル。
e0048957_1313972.jpg

コイツだけは浮気しても結局コレに戻るなぁ・・。


てな感じで、今日の夜はゆっくりemoticon-0171-star.gif

今はざくろ酢飲みながら奈美恵ちゃんをDVDで見てます。
そして「キミどんだけ可愛いの。」と独り言連発してます。



おぅっ!!!もぅ1:30ゃっっ!!!

2:00までに寝なお肌が生まれかわらんゃんっ!

おやす~
by aya-kki | 2009-11-27 01:40 | 美容
涙ボロボロ
先日、熊本上天草の指導に行ってきました。

2月だったかな、市との協力で町興しのために作ったよさこいチーム。

その名も「慈秀」じしゅう。

23日が、指導に行ける最期の日になりました。


e0048957_0544124.jpg


毎回空港で検査に引っかかる・・・・。
何に引っかかってるのかイマイチ不明。

私も往復引っかかりました。

何もしてないケド、無駄に罪悪感感じるゎ(笑)

さて、練習場に付いて、最後の指導に。

e0048957_0565815.jpg

e0048957_0571120.jpg


オチビさんも多いため、休憩でじゃんけんしてたり・・・・。

年頃の女の子の問題にチーム一同真剣に悩んで、涙流してぶつかったり・・・・。

練習時間を2時間も延長したのにあっという間に終わってしまい・・・・。

最後解散する時には、感極まって涙がボロボロ・・・・・・・。

ホントに、弱ってるのか・・・・・歳をとるに連れて涙腺が弱くなってるのか・・・・・。

こういう場面にはめっきり弱くなりました。

そして一旦ホテルに荷物を置きに戻り・・・・・・・
e0048957_121284.jpg


あまりの夕焼けの綺麗さに思わず写メる先生&龍太。

それを撮るワタシ。




そして打ち上げ会場へ移動。

e0048957_133065.jpg


あっという間にどんちゃん騒ぎ・・・・。

50名を超える大型チーム。
始めた頃は、こんなに良いチームになるとは誰も想像していませんでした。

孫、親、おばあちゃんと三世代一緒になって泣いたり笑ったり・・・・。


温かいです。ホントに。


心に沁みます。


また来ることを誓って、最後も涙ボロボロでお別れしました。


絶対また行くから待ってて下さい!!!!!
by aya-kki | 2009-11-26 01:09 | 今村組
練習
今日もブログ見てくれておおきに。

綾です。


昨日、今日と今村組練習でした。
e0048957_23515364.jpg


ライブに向けてがんばっております。

体育館は寒いですぅ~・・・。もぅ完全に冬ですね。


昨日。10年前の今村組のビデオを練習後の鍋会で見てました。


今、改めて見たら踊り的には超「へたくそ」。でした。


それを見た後の今日の練習・・・・・


「すごぃなぁ・・・・」なんて客観的に見ておりました。


e0048957_23541370.jpg


POPPO練習も同時進行・・・・。

チビっ子も何かスーパーサイヤ人ゃね。


恐れ入りました。

今年のライブは、是非客席に座りたいです。ハィ。


10周年を終えて今、新しい今村組に確実に進化しようとしてます。


今年のライブは見所満載ですょ!!!!

ぜったぃ来て下さいね!!!!
by aya-kki | 2009-11-23 00:01 | 今村組
能登町 講演
15日。


石川の能登町の講演に行ってきました。
e0048957_302850.jpg



「能登」と言えば7年前 今村組がイベントに呼ばれて訪れた町。

先生の本、「夢の見つけ方教えたる」にもその様子が書かれている程印象的で、
すごい歓迎ぶりだったと聞いている。

私は、そのイベントには参加していなかったのですが

今回の講演、何と7年前にお会いしている方々が結構いらっしゃって
先生の様子からものすごい伝わって来るものが沢山あった。


7年前から、今まで今村組の歴史は大きく変わっている。

でも、そこにいる人達の目には7年前の今村組が映っているのがはっきり分かった。

この7年本当に色んな事があった。当たり前だけどその人たちにはそんな事は関係ない。

「会いたかったぁ~!!!」と涙ぐんでハグするおっちゃん。
「先生来るって聞いたから今日の予定は全部キャンセルしたでぇ~!!」と言うおっちゃん。

そんな人たちの変わらぬ歓迎が痛く嬉しかった。



講演の冒頭、先生は泣いてしばらく話し出せずにいた。


こんな事は、何百本講演に同行している私も始めての姿。

変わらず待っていてくれた事、日々一番先頭で250人の子ども達を引っ張るしんどい毎日の中
古い友に会えた様な何年ぶりかに故郷に帰って来た様な・・・そんな安心感があったのかなと思った。


前のブログに書いたように、私も「苦」を感じてしまう時がありますが
先生も、きっとすごぃ苦しい真っ最中だったのです。


私でさえ、先生はスーパーマンだとずっと思ってたし
しんどぃ事も乗り越えられる人だと思わせる様な人だけど、先生のしんどさが
結構ピークやったって「はっ」とした。


能登町の人々の温かさは、本当にタイムリーでした。

先生も救われました。

皆さん、本当に有難うございました。

また来年も行きます!!!!(笑)
e0048957_320293.jpg


e0048957_3204416.jpg


この海は、石川県の千里浜。

渚ドライブウェイ。

ここは、私が高校2年のときに、金沢大学へ先生に連れられて行った※「明日への誓い」参照

思い出の再出発の場所。


石川は、闇に思い出がいっぱいある町です。
by aya-kki | 2009-11-18 03:25 | 今村組
「苦」
結構、苦しい日々が続いています。

精神的にも、肉体的にも結構キツイです。

事務所のトイレに「寂聴さん」の日めくりカレンダーがあるんだけど
毎日見るケド今日は

「人生は苦です。」って書いてた。
ぃや、そんな短い言葉では無かったケド、この一行を読んで

「そうそう~それ----------!!!」って一人言連発してたょ。


最近の若い子は、苦しい事からすぐ逃げちゃうょね。


我慢が足りんと思うことが良くあります。


許してもらえるボーダーラインがめちゃめちゃ低くなってたりするなぁと感じます。


私もまだ「最近の若い子」の部類に入る方やと思うのでそんな偉そうな事は言えませんが
もう一つ、二つ下の世代にも良く感じます。


「最近の若い子は・・・・」って言われたらイヤやったけど、
このセリフは永遠の課題やね。

絶対続くゎ。(笑)


ていうか、

逃げる=弱くなる

と思う。

私も、ホントに小学校入る前から家のこととかで思い悩んで結構キツィ状況で育ってきたけど
今となればそれもプラスかもって思うし。


「苦労は金払ってでもしろ。」やっけ??多分間違ってるけどこういう意味合いの
ことわざみたいなヤツがあると思うけど「ホンマやな」って思う。

昔の人はぇぇ事言わはる。


言ってる私も、もちろんまだまだなトコ山積みやから頑張る!!


逃げる=弱くなる

は、やっぱり食い止めなきゃ。とは思います。

だって、
学校イャ~仕事イャ~友達イャ~家族イャ~結婚イャ~子育てイャ~

なんて言ってたら一体どうなんの!!??って思うしね。


でもでも、時代がそうなって来たら知らず知らず慣れていって疑問を感じない人間に
なっちゃう可能性もあるかと思ったら怖い・・・・・・・。


「慣れ」も超怖いもんね~・・・・。


生きてるって結局怖いことばっかりゃな!!!

ん~難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

花金(死語)に重い話題でゴメンなさぃ~
皆さん良い週末を~emoticon-0115-inlove.gif

寒くなり過ぎやから気を付けてくださいemoticon-0106-crying.gif



================================
美容院行けなくて自分で前髪切りました~
上手くいったょ~お休みemoticon-0171-star.gif

e0048957_0353946.jpg

by aya-kki | 2009-11-14 00:50 | 今村組
女隊
眠れないし、もう一つUPしとこ。

今村組には、女の子が憧れる「女隊」という隊があります。(←・・・そのままのネーミング。)

この前、キャメラマンしてた福井の講演でのショット。

e0048957_1324750.jpg


何か、ステキemoticon-0152-heart.gifラインが超キレィ。

e0048957_1331738.jpg


前の翔吾と後ろのオリエ。必死なのに対して優雅な女隊。
この対比が何かウケル。


今後こそ寝ます。

お休み☆
by aya-kki | 2009-11-07 01:36 | 今村組
徳島講演
今日は、徳島に講演に行ってきました。

11月は講演毎年多いです。依頼を頂きまして有難うございます!

さて、先生の講演は表情豊かで本当に聴いてて飽きないのですが・・・・。

どれだけ表情豊かかと言うと・・・・。

e0048957_23545830.jpg
e0048957_23551446.jpg
e0048957_23552583.jpg


真剣になったり、笑ったり、険しくなったり・・・・・。

e0048957_2356542.jpg

表情だけじゃありませんね。

ご覧のとおり手の動き、ありえない位早いです。

e0048957_23574121.jpg


そして、時には・・・・
e0048957_2359441.jpg


こんな風に骨格まで変えて別人物のようになる事もあります。笑

プロ根性に脱帽です。


では、明日は長野に講演に行ってきます☆

お休みなさい~。
by aya-kki | 2009-11-07 00:01 | 今村組
買い物~!!!!
今日は、いつぶりかのOFF・・・・・・・。


本気で休み無さ過ぎて、

・寝たい
・掃除したい
・買い物したい
・美容院行きたい
・ネイル行きたい
・ゴロゴロしたい
・実家に帰りたい


等の欲求の優先順位を今朝起きてからも考えておりました。
洗濯・・・・掃除・・・・・は欠かせないからちゃっちゃとやっちゃって。

結局、また化粧水等の必需品がなくなってこればっかりはどうしても手に入れないといけないので
大阪よりも気軽に行けるから京都に行くことに。

洗濯して掃除して、結局出発したのはPM2時頃。


伊勢丹に何と4時間滞在。

そう言えば買い物って何かのついでにしか行ってなかったなぁと思って。
美容院とかの。


今日、京都に来たのは買い物の為だけ。

4時間歩き回っても苦にならないのは女子パワーゃね。


今日は、オススメがありまっす!

e0048957_23473449.jpg

こちらTUNEMAKERSの美容原液。

購入したのは
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・アミノ酸

ヒアルロン酸は1gで6リットルもの水分を蓄える力があって赤ちゃんの肌がプリプリなのは
ヒアルロン酸のおかげなんだって。

コラーゲンは涙型の年齢毛穴、目元・口元の乾燥小ジワ肌、頬のライン…。
お肌の素ともいえる浸透性の高いコラーゲン。

アミノ酸は化粧下地やファンデに混ぜるだけで、毛穴をふんわりカバー。
耐水性に優れているため、汗や水にぬれても化粧崩れしにくく、長時間サラサラ感をキープ。



最近、枕やシーツの跡が朝起きたら顔にくっきりで、「ギャー!!」ってなる事が多いんだけど
それもコラーゲン減少のせいなんだって。

毛穴やシワを跳ね返すくらいのプリプリ美肌目指して頑張ろう。

しかもこれ安いし気軽に購入出来ることが魅力的。
肌悩みに合わせてい~っぱい種類あるから気になる人は上のURLで見てみてね。


それから、お財布を購入。

お財布買い換えるつもりなんてさらさら無かったんだけど。

今使ってるのはママに小学校にお勤めする時、お祝いに買ってもらったCHANEL。
e0048957_23593942.jpg

かれこれ7年近く毎日を共に過ごして来たコイツ。

まだまだ「さよなら」するつもりはなぃので、修理に出す間だけ用を購入。
e0048957_014446.jpg

e0048957_021483.jpg

大人なピンクでエレガントっぽぃの。

どっちの画像も色が違う感じに写ってるなぁ・・・。

まぁいいや。それよりピンク好きなんです・・・・・。

だって女の子だもん♪小物はラブリーな方が好きです。闇に。


服とか表に出る系は黒とかダークな感じが多いから。


そしてデニム1本購入。
e0048957_044099.jpg

Sass&Bideのものではきやすい1本だったので。
お尻のスタッズにやられました。

ホンキでお久しぶりの買い物。

POWER補給完了。とまではいかないケド、ちょっと充電出来た。

明日から、また長期事務所離れますので今日はせっかくなので早めに寝ます~。
by aya-kki | 2009-11-06 00:12 | ファッション