あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
親友の結婚式
昨日は親友の結婚式でした。

久々短大の時の8人組が集まりました。
e0048957_2326568.jpg

e0048957_23262932.jpg


こんな事でもないとめったに全員集合出来なくなった私たち。

みんな何にも変わってなくて良かったなぁ。

同窓会みたぃemoticon-0152-heart.gif花嫁も「そっち側行きた~い」ってずっと言うほど。

e0048957_2329622.jpg


披露宴のお食事も終盤のデザートが出てきた時。
目を疑った。
e0048957_23295551.jpg


ケーキのプレートが「ハッピーバースデー」やったから。

「ハッピーウエディング」の間違いじゃないんかと思ったケド・・・・
7月9日誕生日やった私にだった。

嬉しかったぁ・・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
結婚式はいつ行っても良いものですねぇ。

号泣でした。

二次会に小さい赤ちゃん連れて来てる子もいたケド
爆音が流れるクラブ的なトコで

私たち7人は
「爆音に煙草のけむり・・・赤ちゃんかわいそう・・・」
「うん。」
「こんな所に赤ちゃん連れてくるお母さんにはならんとこ~」

「あ。やっぱりそう思ってた~???」何て言いながら。



「やっぱ私ら初等教育学部やしな~」
なんて、同じような価値観を持った子らといるのってやっぱり心地いい。

毎回そうだけどガールズトークが絶える事はありませんでした。

また次9月予定されてる結婚式で会いましょ♪

ゎぁ。のん気な事言ってる場合じゃなぃわ。
次々結婚していくよ・・・・(泣)

まぁいっかまだまだ残ってる子もいるし♪ルンルン♪
by aya-kki | 2010-07-19 23:42 | その他
やり切った感。
e0048957_2343653.jpg



http://yaplog.jp/ima3451/archive/13
e0048957_2293855.jpg

DVD先行予約受付中なのですemoticon-0152-heart.gif上のURL 先行発売のページです。





龍海・・・・

今年の映像、色んなyoutubeでも公開されてるので何故かふと見たくなって
BSで流れたものも含めて色んな角度から「龍海」を繰り返し見ました。

4月から練習を始めて、濃い濃い濃い2ヶ月間を過ごしました。

濃すぎて

「また来年も目指したい。また会おう!」って思う事。

「もうやり切った!もう満足!」って思う事。

両方あります。

札幌遠征終了後はこの両者に分かれると思います。


それくらい濃いんです。

確かに感じた「やり切った」感。
でも、その後どうするかって事が多分一番大事。

そこで終わってちゃ何も意味なぃんですよね。
みんなには是非これからに生かして行ってほしいです。


誰もが必死に上を目指して、誰もが戦闘体制になって

確かに冷静さを失いやすい状態だった中

考えるとあの非日常的な空間に飲まれてた故の感情に過ぎないのかな・・・

何て祭りの後の様な虚無感に襲われる事もあると思います。

でも、間違いなく現実だったし
きっと人生の中で一番頑張った!っていう子もいたはずです。

e0048957_2295528.jpg


そんな毎年毎年を繰り返してもなお、今年も冷静に

白法被隊を引っ張ってくれた
ゆうり

e0048957_22261094.jpg




すずか
e0048957_22263568.jpg


この二人には今年、特に感謝でいっぱいです。

彼女達は
今村組歴がもうすごく長い。

本当は女隊に行きたい気持ちもあるはずなんです。
e0048957_22523237.jpg


それでも
比較的新人さんが多い白法被隊を最後まで面倒見続け、
そしてファイナルステージに連れて行った。
e0048957_2305728.jpg


女隊がいい!!っと手を上げずに「私がここを見なきゃ」と白法被に残ったゆうり。


受験や金銭面の問題から札幌行きを見合わせていたのに、
ゆうりを助けたいと途中から参加を決意したすずか。

他にも沢山あります。

それぞれに抱えるものもありました。

女隊で前に立つ責任と戦い続けたり・・・・
本当の男とは何かと追い求めたりしながら・・・
色んな思いが渦巻いて・・・

でも、タツミさんを想い色んな思いを一つにする事が出来ました。


是非、見てください。


2010年 今村組札幌遠征  「龍海」



e0048957_2324871.jpg



photo by TOMさん

★ Special Thanks ★


普段私を撮ってくれる人いなぃから嬉しくて・・・・
こんなに載っけちゃいました
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

TOMさんありがとぅっ!
by aya-kki | 2010-07-15 22:41 | 今村組
梅雨・・・・
毎日の雨に気が滅入っています。

ここ最近の雨も酷かったケド、今日なんて大雨すぎて台風来た?!と
勘違いしてしまう程・・・・・。

とにかく湿気で頭痛い・・・体ダルぃ・・・・こんな日々がいつまで続くのかと
晴れ渡る日を待ちわびています。

で、Nailだけは夏っぽくという事で。
e0048957_1342928.jpg


でも、コレ実は札幌前にしたモノ。

一ヶ月経って根元が伸びて来たから
お直しだけしました。

ちょこっとストーンと白のピーコックのアートも何本かプラスしただけ。

安く上がるしNailのお直しオススメです。
この調子でキレイに自爪伸ばそう。

とにかく梅雨明けてくれ~!!!
by aya-kki | 2010-07-15 01:38 | 美容
HAPPY??29Th Birthday &全今村組 レクリエーション★
9日無事29回目の誕生日を迎えました(笑)
何かもう笑っちゃう。

来年迎えるのマジ怖い。

でも良い20代過ごせたねって言えるような良い1年にしよう。

それで、自分にプレゼント。
e0048957_22152491.jpg

浴衣一式。
白地に赤と黒の菊の模様。
もっと歳いっても着れるようなデザイン選びました。

実は浴衣買ったの初めて。
ずっとおばあちゃんが仕立ててくれてたから。
最後に着たのは22歳くらいの時かなぁ。丈が短いの無理して着た。
もう長い間着ていない。

着る機会も無かったし、おばあちゃんが作ってくれたのずっと着ようと思ったし
既製品を買うのは何かおばあちゃんに失礼になる気がしてて・・・。

でも、何か閃いて「もう良いかな・・・」ってふと思えたから。

あ。着る予定は全く無いんだけど(泣)


今村組の皆からもおめでとうメールいっぱいもらって本当に嬉しかった★
多すぎて返せてないけど・・この場を借りて

「ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

11日には全今村組が集まってのレクリエーション★
e0048957_2294820.jpg


見てこの長すぎる流しそうめん。
e0048957_2233522.jpg

先生もちゃっかり参加。完全に馴染んでる・・・(笑)
そうめん・・流すと美味しく感じるのは何故??
美味しかったです。すごく。

e0048957_22344420.jpg


「龍海」を踊ったり・・・

地方ごとに踊ったり・・・

クイズ大会をしたり・・・

人数聞いてたけど、実際集まると・・・
想像以上に人多すぎてビビりました。

こんなにいっぱいいる今村組。
まだ顔も知らないメンバーだって沢山いる。

でも同じ志を持って奇跡的に集まったメンバー。

会うこと無いはずの人間がこんなに同じ場所に集まること。

改めてすごいなぁ・・・って思いました。

またやりましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って言っても大変だけど・・・・・・・・・・・・・(泣)
by aya-kki | 2010-07-13 00:35 | 今村組
美容★
美容・・・
全く余裕なぃ日々でも美容の事はうわ言の様にでも
日々気にかけています。

病的。

e0048957_0114764.jpg

スリミングで名を馳せているクラランス。

e0048957_0122266.jpg

それとヴェレダ。
ホワイトバーチのオイル。
セルライト退治に使用中。でもマッサージは超面倒。
気が向いた時のお風呂上りに太ももとHIPにゴシゴシ塗りこんでます。

ホワイトバーチは白樺の事。
美容には良いらしぃょ。ベタつかず良い使用感と良い香りに癒されます。

e0048957_1132419.jpg

後は500円の化粧水。

見た目も超普通の「化粧水」(笑)
コレは「箸片化粧品」はしかたけしょうひんの物。

皮膚科医が作った化粧品なんだって。

化粧水は安くて良い物。
化粧水に関しては高けりゃ良いという事はないと悟ったので。
この後に使う美容液とクリームを重視しています。

それから。
e0048957_12359100.jpg

化粧崩れを8時間防ぐスプレー。
札幌でコレ愛用してました。



それから~。
最近のお気に入り。
e0048957_1204992.jpg
e0048957_12122100.jpg

これ。クッションカバー。

e0048957_1214859.jpg


e0048957_1221691.jpg

一目ぼれで3色買いしてしまいました。
ピンク、白、黄色。
白には・・・・
e0048957_123827.jpg

101匹わんちゃんが隠れていてそれがまたcute★

お部屋には
e0048957_1245929.jpg

夏Colorのお花を飾って・・・・。

とにかく今回はストレス解消の好きなもの紹介でしたemoticon-0111-blush.gif
by aya-kki | 2010-07-07 01:28 | 美容
一生懸命。
今、私は仕事をしています。

中学生の頃、高校生の頃、
あんなに色んなことに思い悩んで、怒り狂って、
暴れてたのは、仕事してなかったからだと思う。

厳密に言うと「仕事」じゃなくて頑張る事が何一つなかったから。

考える時間がありすぎて、
暇をもてあましすぎて、
考えすぎちゃって病んでいた。

予定のない土日は何でも良いから予定を入れることに躍起になって
友達から
「次の土曜日遊ぼう?」
って聞かれたら
「ゴメン予定ある」
なんて答える事にステータスを感じてたり。

実はヒマなのにヒマという事が許せなかった。

それが胸がちぎれるくらいに苦しかった。
彼氏とのデートのキャンセル。

涙ボロボロ流して家で暴れてた。今考えたら信じられない。

今は、しごとしなきゃいけないから
忙しく毎日が過ぎていく。
それが、いいかも。
フラフラと浮いてゆく体を、
生活という「現実」が引き戻してくれて、
地に足をつけてくれる。

もともと考えすぎちゃう性格だから、
これくらい忙しいのが丁度いい。

実はちょっと前まで休みになったら出て行くのが当たり前。
家でゆっくりなんて考えられなかった。

いつの頃からかな。

①休みは外出、②家でまったり
と使い分けたくなったの。


つまり
時間の使い方を考えるようになった事。
本当に最近。

くだらない事で言えば
お金使って洗濯物を乾燥機にかける事。

外に干して雨が降るのが「今か今か」とずっと空とにらめっこしてる時間とお金。
30分でカラっと乾く洗濯物。
そして買い物に行く。

これが私の今の最高の贅沢。
若い時には考えられないお金の使い方。

超贅沢(笑)

20歳のころバイトしてはブランド物を買うことに生きがいを感じてた友達は
「最近一番何が欲しい?」の質問に
「米びつ」と答えた。


それもまた信じられない。ビビった。


ま、とにかく中高の時はひどかったな。なんて今になって思えること。

何となくふと思い出した。

中高生の女の子の考えてる事・・・
分かるはずがこんな感覚忘れてた。

やっぱりちょっとずつ忘れる。

今村組には若い子がいっぱいいるから、あの子はどういう気持ち???
あの行動のきっかけは何???
なんて考える事いっぱいだけどやっぱり難しい。

今、この年齢になって分かる事でも
あの時押し付けられても絶対分からなかったな・・・って。

だからこそ。

押し付けられてるなんて感じ無く対等に話したい。

「この人の話なら素直に聞ける」

って思われる人を目指して日々頑張っています。


今村先生とも日々こんな話ばっかりで研究してばっかりです。

それにしても若い子のキモチ。未だに的確に代弁できる今村克彦氏には
脱帽です。

一生敵いません。


参った。
by aya-kki | 2010-07-05 01:30
淡路島~大阪 講演
e0048957_2350526.jpg

昨日の淡路島はあいにくの雨。

雨の淡路島もまた良いですね。雰囲気あって。

講演で行って来ましたぁ~。
e0048957_23515347.jpg

おじいちゃんおばあちゃんが多かったのですが、めっちゃ元気いっぱい!笑う笑う(笑)

決して漫談をしてた訳ではなぃのですが・・・というくらいの盛り上がり。
その反応にお答えし先生もテンション上がる上がる(笑)

先生が綾小路きみま○に見えました。

そして前の晩、例のようにあまり寝てなくて・・・私は完全にカジュアルで行かせて頂きました。
e0048957_2356944.jpg

e0048957_23562119.jpg

主催者様が良く知ってる方と言うこともあったので・・・。

でも、基本こういうカンジが自分的に一番好きです。

そして、今日は大阪鶴見区講演。
今日は約800人のご来場・・・・昨日とは打って変わってすごぃ暑くて・・・
立ってるだけで汗がダラダラ。

そんな中本当に有難うございました。
今日は・・・
e0048957_0085.jpg

ちゃんとお仕事スタイルで行きました。
でもやっぱりシンプルがスキです。

昨日も寝たの4時頃やったけど頑張りました。
先生もちょっと体調が心配・・・・・。


でも、そんな中今日は先生のBIRTHDAYパーティーを内緒で計画してたので
(バレてたケド)
講演終わりでみんなと合流。
e0048957_022523.jpg


BBQでお祝いしました。

雨降らなくて良かった★

とにかく最近また寝不足がひどぃので今日は今からお風呂入って寝ます。
お風呂で寝そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by aya-kki | 2010-07-05 00:05 | 今村組
★OFFショト★
ようやく、札幌でワタシが撮影した写真をゆっくり整理出来る時間が★


まずは夕張・・・
e0048957_23392041.jpg

会場セッティング中。メンバー待機。の図。

終了後・・・・・・
e0048957_234031.jpg

用意して頂いてた夕張メロンにメンバー群がる。の図。
八日市メンバー特に必死なのが伺えます。

そして・・・
e0048957_2341723.jpg

ファイナルの連絡が入った直後。
皆かたまって何してるんやっけ?なぞです。

e0048957_23415698.jpg

あ。きっとクラカケさん特性キーマカレー食べる打ち合わせやったんやな。(笑)
今度は男連中必死ゃ。

そして・・・
e0048957_23431093.jpg

日曜日の打ち上げ。

今年は全メンバーからの歌のプレゼントに加えてサプライズで先生からの
歌のプレゼントがあったから豪華でした★

両方のサプライズ知ってた私としては隠すのがドキドキでした。


と、ワタシも踊る身だったのでこんな感じのショットしかカメラには
収められていませんでしたとさ。

んじゃbyebye。
e0048957_23455163.jpg

e0048957_2346772.jpg

by aya-kki | 2010-07-01 23:48 | 今村組
室戸岬にて
先週の日曜日 室戸岬で講演に行ってきた時の写真です。

e0048957_17463341.jpg

e0048957_17465091.jpg

室戸のお母さん方元気いっぱいでノリも良くて
先生の講演もノリにのってました。

最後、歌も歌ったからね。

今週、土日も両日講演です。

3日・・・淡路島

4日・・・大阪

です★
by aya-kki | 2010-07-01 17:49 | 今村組