あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バンビちゃん
北海道で見つけたバンビちゃん親子。
自分へのお土産はコレと。


e0048957_025383.jpg

053.gif


かわぃ053.gif



後は試食させてもらって、美味しすぎてビックリしたじゃがいも。

「インカのめざめ」という名が付いてるんです。
こんなの。
e0048957_0325331.jpg

南米アンデス地域で、祝日に高級材料として食べられていた小粒系のジャガイモで、
これを日本でも栽培出来るように品種改良されたのが『インカのめざめ』。
南米アンデス地域では高値で取引されている高級食材のひとつらしく

あまり出回ってないこともあり「幻のジャガイモ」とも言われてるらしぃ。


どうやって食べよう。素材の味を生かしたいから

塩バターで食べたいかも。
by aya-kki | 2010-10-31 00:38 | その他
さ・さ・さ・寒い・・・・・・・・・
あれ?????

何か悪寒が・・・・

くしゃみもイッパイ出るし・・・。

ヤバイ・・・・。

今日は早く寝よう。

季節の変わり目、体調には気を付けたいです。

皆さんもお大事に・・・・・

季節の変わり目のせいかもしれないけど
また肌荒れの嵐。
イヤだ====。
夏の紫外線の弊害が今出てるのか。
e0048957_23243071.jpg

このコットンめちゃ良いです。
やと出会った感があります。

5枚に剥がれてくれたらコットンパックも出来るので更に良いケド。
これは2枚に剥がれます。

ちょっと足りない・・・・・・・・。


とにかく保湿。保湿。保湿。
保湿に限りますな。
では~。
by aya-kki | 2010-10-28 23:28 | 美容
摩周湖
e0048957_17442577.jpg

霧の摩周湖と言われているのに…

初めて見た摩周湖に霧が
かかってなかったら…


結婚出来ないとか…w(゜o゜)w

霧なんて全くなくカナリ遠くまでハッキリくっきり見えちゃったんですケド(>_<)

誰か噂の真相教えて下さい



この写真見たアナタもきっと…
(笑)



ふふふ…
道連れ
by aya-kki | 2010-10-25 17:44
こんな時間・・・・
お風呂入って髪乾かして。
いや===もぅこんな時間!!!

明日6時起きやのに~・・・。


2時間睡眠。朝がめちゃくちゃ弱いのにぃ~。


睡眠不足は顔シワシワの顔色病人みたいになるから一番避けたい・・・のに。

どうしてもお風呂入って髪は乾かさないと絶対にイヤ!
e0048957_3485262.jpg


よし!髪もきれいに乾いたし寝るぞ!

皆さんは髪濡れたまま寝れますか??
ていうかブログとか書いてんとはょ寝ろよ!って突っ込まれそう(笑)

お休み~。
by aya-kki | 2010-10-23 03:49 | その他
講演
今村先生。
秋は特に講演で色んな所から呼んで頂きます。

10月の講演をピックアップ016.gif
これはどこに来ているかと言うと・・・・・・・・・・・
e0048957_2225919.jpg













高校~072.gif









e0048957_2225267.jpg

全校生徒さんとっても真剣に聞いてくれています。
講演後、泣いて見送ってくれる子や走って追いかけてきてくれる子・・・

色んな子がいました。




次は何処かというと・・・
e0048957_2227589.jpg























e0048957_22282256.jpg

美容室を経営されてる素敵な熟女700名~072.gif

ど===んっ!
e0048957_22321476.jpg

心なしか表情が優しいっ!

めちゃんこ盛り上がりました。
反応が良いんですよ、この年代は本当に。

だから先生もすっごぃやりやすいと思います。

PTAや青年会議所さん、企業や学校等々・・・・・・・

空いていれば行かせて頂きますのでご依頼があれば今村組事務所まで030.gif
まずは
info@imamuragumi.com までメール下さいね034.gif
by aya-kki | 2010-10-22 22:39 | 今村組
お買い物♪
e0048957_23373872.jpg

パンツ(笑)

ちょうちょ柄とヒョウ柄とダイス柄。

ネットのいつも見てるアウトレットサイトで発見。
もちろん通販。

下着適当に選んじゃダメょ。

セクシーなのと、可愛いのと両方使い分けましょ(笑)



e0048957_23411843.jpg

e0048957_23414638.jpg

こちらはNIKEのスニーカー。
妥協はしたくないから、納得のいくスニーカー探してた所。。。歩いてたら
視界に飛び込んで来たコイツ。
熊本で出会って即購入。


着心地悪いのはファッションの為にガマンっ!こうあるべき!ってのが
崩れつつある今日この頃。

着心地一番。
可愛くて購入した服も動きにくかったりしたら遠のいちゃう。
タンスの肥し。
「楽が一番」になりつつあるんだよね。


昨日だって・・・・・どすっぴんの上
e0048957_03225.jpg

すごい楽スタイル。

e0048957_04136.jpg

でも、欠点は誰にも会いたくないっていう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今週末から網走へ。

噂によるとMOTHERクラカケも来てくれるとか・・・・・・
ホンマでしょうか???
by aya-kki | 2010-10-21 00:08 | ファッション
ダブルスタンダード。
「愛されたい」とか「嫌われたくない」とか

そんな感情が渦巻いて自分で自分の首を絞めるのが女であると思う。




例えば・・・・・・・・・・・・・・

とにかく
女は難しい。


主婦業に専念し、家の中やご近所等の狭い世界で生きていた女が多かった
一昔前に比べ男と同じように社会に進出した一方で女に求められるのは何か。

プライベートを捨てバリバリ仕事をしキャリアを積み上げ
ある程度地位を確立すると

「女を武器にした」などの陰口を叩かれるので
極力女らしさを捨てる必要がある。

今度は同世代の同性から
「サバサバしてて感じの良い人で、仕事は出来るかもしれないけど
男に全く全く相手にされないのはかわいそうよね。あんな女にはなりたくないよね~。」
なんて馬鹿にされる。

でも。


仕事の世界では他人の顔色ばかり見て自己主張を控えていては
生き残れない。

一方プライベートの世界では
いつもニコニコ他人の気持ちを敏感に察知しては気を回し
自己主張を控えた女性らしさを発揮しないと
「もっと優しくなれないのか」
「それでも女か」
などのひんしゅくを買う。

こんな矛盾した二つの顔を朝と夜とで使い分ける程器用ではないので
疲れる。

double standard
(二重基準)


e0048957_0342857.jpg

(だから好きなのか。DOUBLE STANDARD CLOTHING。※私の好きな服のメーカー。)
あ~女ってたいへ=========んっっ!!!!


自分が何だか分からなくなって来る。

「これでいいの?」「間違ってないかしら?」なんて、いつも回りにビクビクしている
女々しい自分がいるかと思えば職場では(今村組事務所じゃないよ。外の世界)
「早く40~50代になって馬鹿にされないようになりたい」
「女らしくあってはダメ。」なんて肩ひじ張って。


どれが本当の自分か分からなくなって
本当の自分って何?って追い求めて追求した結果答えが出ず
うつ病、男依存、買い物依存症、リストカットや摂食障害になったりと
破滅の道を歩んでいくのか。


色々と問題があってとにかく生き辛い世の中になってる気がします。

一概にはもちろん言えないとは思うケド。



社会は毎日変化しててそれに適応して生きていくしかないのだろうけど
やっぱり自分は自分。

過ごしやすい自分時間をキープしたり気を使わない相手を探さないと
つぶれてしまう。

そして周りに負けないようにずるく、逞しく生きる力を見に付けたいものです。






ていうか、男性側も結構ヒドイ事になってるんじゃない?


「ギャル男」
「乙男=オトメン=」
「草食系」

等女性を連想させる様な男性像がもてはやされる様になってきたのも
これまたヘン。だと思う。※注※個人の意見ですが。


ヒーローだって昔は
超男!オトコ!漢!みたいなのがなってたと思うけどさ、
最近人気のエヴァンゲリオンのヒーローなんて なよなよなんでしょ?

見たことないからあくまでイメージやけど。



いつか近い将来
男像と女像が逆転しちゃうかもね。



あ~。疲れた。これ書くのに1時間くらいかかった。
難しかった===。

長くなったのに読んでくれた人、アリガトございました。
お休みなさぃ


053.gifおまけ053.gif

ちなみに服装のONとOFF。この二つの使い分けはスキょ029.gif

OFF
e0048957_0563354.jpg


ON
e0048957_0564646.jpg


ちなみにこのファーネックウォーマーDOUBLE STANDARD CLOTHING。(笑)
by aya-kki | 2010-10-20 00:58 | その他
火の国yosakoi   上天草慈秀
土曜日から熊本へ行ってきました。

上天草のチーム慈秀の指導&大会出場の為に行ってきました。

二年前、上天草で今村組が一週間滞在した事で生まれたチーム「慈秀」。
全くゼロからスタートしたチームが出来てもう1年半も経ったのです。

幼稚園児から、おばあちゃんまでの本当に本当に地元の人達ばかりのチーム。

昨年チームが出来てすぐ出場した熊本火の国YOSAKOI祭。

今年も、去年と同じ曲でもずっと練習して来た曲で再挑戦しに行ってきました。

土曜日の練習で久々に見た「慈秀」・・・・・
へたくそでもチームの温かさが伝わる踊りに毎回毎回泣いてた慈秀の踊りに
今回初めて涙が出ず・・・・

先生も無言でしたが
日曜日の本番まで時間がない中、先生と慈秀の快進撃&ドラマが始まりました。


先生の言葉に反応してみるみる良くなる「慈秀」の踊りに涙が出てきてもう大丈夫って思いました。


今村組が上天草に来てから誕生したチーム。
今村組を見た者という共通点だけで全くの他人同士が集まった寄せ集まりのチーム。
踊りや曲を作る人もいなければ指導出来る人もいない中で
手探りでここまで来たチーム。

色んなしがらみや、誤解、不安の中でチームがバラバラになる寸前の状態だったのです。

日曜日の本番前・・・
e0048957_23535049.jpg

先生の言葉に強くうなずきながら
メイン会場のオープニング演舞に臨みます。
e0048957_2356920.jpg

皆の顔には涙や笑顔がいっぱいで「よし!いける」って思いました。

そこから熊本市内の各会場で踊り・・・
e0048957_23574855.jpg

審査会場であるメイン会場に戻ってきました。
e0048957_23582221.jpg


一日で一番最高の演舞。

踊り終わった皆は号泣。

やっぱりやるからにはこうでないと!!

祭りで楽しむ事やストレス発散を目的としたチームもあると思うけど
今村組的にはやっぱりそんなんじゃない・・・・

札幌と似たような感覚に陥りました。

何とかブロック一位を・・・・と願いましたがここで選ばれないのがこれまた今村組的(笑)

結果、人気投票も審査結果も2位で終わりました。
皆号泣・・・・


悔しかったなぁ~・・・・。


でも何故か抽選で当たるお菓子は5人も選ばれて大爆笑。

そこが慈秀らしい(笑)
この二日間通してみんなが笑顔で帰途に着けたからそれでOK.

それが一番★


チームだけじゃ無く・・・人が集まる所には揉め事がつき物。

人と人との関係ってすごくもろい。


学校でも職場でもサークルでも近所付き合いでも。
会いたくなければすぐ辞めて去る。
それどころか家族でも。すぐに縁を切ってしまう。

楽かもしれないけどそんな悲しい事ってないのに。

せっかく出会ったのにもったいない。

人の心だけでは無く自分の心までもをもズタズタにしてしまうまで傷付け合ったり・・・・
それでも通じ合えない事もあるけど簡単に諦めないで欲しいなと思います。

でも、本当は皆がこれを望んでるのかも。本当は皆傷付け合うことなんて
望んでないのかも。

だからちょっと話すると涙浮かべて素直に聞いてくれる。
今村克彦はそういう時に「神」なのかも。

客観的に人と人をつなぐのは天才的やと思う。
出来そうで出来ないなぁ・・・。
んもう~・・・・・



慈秀もまだまだ可能性を秘めたチーム。
また会いに行きたいからそれまで頑張っていて欲しいです。


上天草に戻るバスを見送ってしばらく熊本城を見つめながら・・・そんな風にぼんやり
考えてました。
e0048957_0343871.jpg


先生・・・皆を見送った後道路にバタンと倒れこんでました。

相当パワー使ったみたい。
頑張れ53歳!!!
e0048957_0372988.jpg

※移動時は4歳児とスキップにて。
by aya-kki | 2010-10-19 00:44 | 今村組
三重連合!!
この前の土日。

津まつりにて、伊賀今村組も入った初の三重3チーム連合で踊ってきました!!

でも初日・・・・・

この雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0048957_22221319.jpg
e0048957_22222567.jpg
e0048957_22224714.jpg
e0048957_22225984.jpg
e0048957_22231075.jpg


しんけんに雨降るからビックリしました。
雨雨とは聞いていたけど。

最後は先生乱入してるし。

皆の体調を考えつつ当日急遽会場を減らしたり

お母さん方が急遽体を温めるためにお味噌汁を差し入れてくれたり・・・・
色々とありました。

翌日の日曜日は、嘘みたいに晴れて
良かったんですが今・・・・カメラがないっ!!!!!

手持ちのカメラには雨の日のしかなかった(泣)

でも今回は初ステージの伊賀がすごく頑張った!
大変な一日目やったけど良かったね!
by aya-kki | 2010-10-13 22:34 | 今村組
ママの誕生日
今日はお休みを頂いて
ママの誕生日プレゼントの一日にしました。

プレゼントは

・クラランスのリフトマンスール2本
e0048957_034359.jpg

セルライトやむくみを排除するボディー用。

・アロマ リンパドレナージュ 
e0048957_035179.jpg

コレ。ママです。多分私より細いです。
背も170cmあります。

最近私より体重増えてきた事をしんけんに嫌がってる様子。
日ごろの疲れを癒して欲しいと思い・・・何も言わず連れて行きました。
着いた瞬間、「とりあえず脱いで。全部」
と言うと相当困惑した様子でしたが(笑)
マッサージも受けたことないママは感激していました。

※私はヒマなので隣のベッドで・・・・
e0048957_0364035.jpg

60分遠赤外線ドームに入って過ごしました。

今まで生きて来た中で一番汗かいた。
コレ。しんけんに家に欲しいです。
こんな効果があるんだって!


体内の有害物質を排出。
血液がサラサラ。
1食分(約500kcal)のカロリー消費。
冷え症。
美肌。

・そして最後にランチをオゴりました。

帰りは・・・・・・・
e0048957_045388.jpg

こんなデッカぃ虹が出現。

すごかった。
全景をお見せできないのが残念ですが
半円キレイに見えた虹は初めてかも。

キレイでした。

誰か見た人いるかな?
by aya-kki | 2010-10-06 00:51 | その他