あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
関西でも水不足?????
今日、一番近いコンビニで水が一本も無かった事に愕然とした。
「水はお一人様一本まで」の張り紙。
ここ京都府では被害が全く無いはず。

「なんで??バカじゃないの???」が率直な意見。

水道水でも十分。

生死に関わる程水を必要としてる人々が東北にいてるはず。

近く近畿にも地震が来ることを恐れてのまとめ買いか。
関東にいる知人に送る為か。

それにしてもここまで関西でも水が不足する?

決して全てを批判出来る訳ではないけど
それにしても負の連鎖に拍車をかけているだけの気がする。

風評被害というのは本当に怖い。

みんな本当に冷静になって欲しい。

東北では
寒さをしのぐ事も出来ず
お風呂にも入れず
まともに食事を摂ることも出来ず
生きるか死ぬかの瀬戸際にいてる方が
多くいてるのに。

だから、本当に冷静になりましょう。

被災地から遠く離れても出来ることは沢山ありますが
必要以上に買い占めない。とかも出来ることの一つです。


少しでも多くの物資が東北に集まりますように。
by aya-kki | 2011-03-25 00:38 | その他
地震
TVから目が離せません。

被害が大きすぎて、愕然としています。


地震発生時にはショッピングセンターの2階にいましたが
揺れを感じました。


いつもの小さな地震と思いきや帰ってテレビを付けて驚きました。


現実とは思えない光景だけど
現実。自然の威力。

人間が太刀打ち出来ない大きな力。

ただただ、これ以上被害が大きくならないようTVの前から祈るしか出来ません。







今日、夕方下記のようなメールが届きました。
皆さんには来てないですか?


■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!





内容的には決して悪いものではないですが
これはチェーンメールだそうです。(関電のHPにも、この件について書いてあります)

私も本当の事だと思い、今村組全員にメールを回そうかとも
思ったのですが、正確な情報かどうか確かめる為に検索してみたら
チェーンメールと言うことが判明したのでした。


他にも色々なチェーンメールがあるみたいですが、
地震や津波で携帯各社の通話やメールに支障が出ているようですので、
不特定多数の人にメールを送って更に通信を混乱させるような事に
関わらないようにしないといけないですよね。


 どなたかが発信元で、良かれと思って、あるいは優しい
気持ちで送り始められたのだと思いたいのですが、こういう
メールは、はっきり言って迷惑です。


 チェーンメールとは、もともと実態の無いもの。
送られて来たから送る、という責任の所在も曖昧。

被災地で頑張っている方々もいつメールが入ってくるかずっと気にしながら
過ごしています。
チェーンメールのせいで、本当に必要な連絡に支障を出すわけには
いきません。

 

集団的な気分の高揚は分かりますが、浮き足立たず、
静かに被災地からの声に耳を傾けたいですね。
by aya-kki | 2011-03-13 01:55 | その他
★マッコリ★
e0048957_29023.jpg


マッコリ好きです。


e0048957_217083.jpg


マリモッコリも好きです。


毎日のハードさに少々やられ気味です。

なにやら、またまた寒くなるみたいなので
皆様体調管理には十分お気を付け下さい~。

冬物まだクリーニング出せないゎね~。


では、お休み~。
by aya-kki | 2011-03-09 02:18 | その他
1ヶ月。
センセのライブから気づけば早1ヶ月。

早いなぁ。あの日から何か激しく忙しい気がします。

忘れてた写真UP.
e0048957_23272555.jpg
e0048957_23274168.jpg
e0048957_23275425.jpg
e0048957_23281372.jpg


いや、忘れてた訳じゃなくて・・・・
本当に書けなかったのです。

う~ん。あれからもう一ヶ月なんて早すぎ。
時間の流れに体がついて行ってない感じ。

一ヶ月ってこんな早かったっけ????

次の一ヶ月後は札幌練習始まってるなぁ。。。早っ!
この前年末ライブ終わったトコじゃなぃ??

体調も本調子じゃなく・・・

体がふわふわです。頑張ります!


明日も朝早いのでゆっくりお風呂入って寝ま~す!!

うぉ=======っ!!
e0048957_23313432.jpg

byゆうじ
by aya-kki | 2011-03-05 23:36 | 今村組
THE:体調不良:
あぁ~あ。

もう最近ずっと朝までコースでヤバイ×2と思いながら・・・

ついに体調壊しました。

ブログ書くのも久々で・・・

書かなきゃ書かなきゃ・・・と思いながらずっと書くヒマなく。
ていうかパソコンに次いでデジカメも壊れて災難続きです。


それもブログから遠ざかってた原因ではありますが

胃腸風邪。
これがそうなのか。。。。流行ってるとは聞きましたが。


3日のランチを食べた後、事務所で気分悪くなり吐いちゃいました。

そして38℃まで熱が上がってから一瞬で下がりました。
どやねん。


でも、胃が動かない感じが本当に分かってツライ~。
食べたものが消化されずにずっと胃にあるまま(笑)


でも、食欲旺盛過ぎる私には良いダイエットになって丁度いいのかも・・・
なんて思ったりもします。


だって、こういう事でもないとついつい食べ過ぎちゃうからね~emoticon-0107-sweating.gif


元気な頃の私。
e0048957_1224469.jpg


美味しくビール飲める日が早く来ますように。

このまま体調復活しますように。


では。
by aya-kki | 2011-03-05 01:30 | その他