あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
毎日・・・
毎日、事務所には東北プロジェクトに賛同します!というメール、電話、FAXが沢山で
有り難い限りです。

本当に有り難うございます。

これだけ各企業、各団体が沢山の支援活動をなされてる中、
今村組の活動を支援すると声を上げてくださった
皆様には本当に感謝です。


先生が今日、東北に無事到着しました。

現地で是非協力したいと名乗り上げて下さった方々とお会いしてるみたいで
電話で私も話させて頂いた所

「あやややいややい見てます」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と。


「下らないブログでゴメンなさい・・・・・・・・・・・・・」と謝っておきました。


さっ。明日も頑張ろう。

e0048957_042122.jpg


札幌練習も着々と進んでいます★毎週練習してます。今年も熱いです。
公開までお楽しみに。

昨日食べたイチゴがハート型でした。
e0048957_051930.jpg

こんな事が幸せだなと感じます。

今。私「ギックリ首」で首回りませんが頑張ります(笑)首、腰弱いんですょ。
e0048957_062947.jpg


ラスト、脈絡ない感じになりましたが頑張ります!!
by aya-kki | 2011-04-27 00:11 | 今村組
今村組。
先日は、先生が急に入院する事になり焦りました。

大事なく一日で退院できて本当に良かったです。

ただ、もう何年も無理な生活を続けて来た事への警鐘だったんだろうと思います。


明日から、先生東北に行きます。

「行ったらあかん」と言っても聞かないし。
「無理しないで。」と言えば言うほど無理する人なので困ります。

今回は検査結果も異常なく、制限される事もなかったから
「あれダメ」「これダメ」と言うつもりはないけど、これから色んな事見直して
本当に気を付けてもらいたいと思います。

ちょっとは体休める事も仕事だという意識を持ってもらいたいです。


これだけいっぱい面倒みなきゃいけないんだから。

                   



札幌も、東北も夕張も元気じゃないと何にも出来ないからね。
by aya-kki | 2011-04-26 00:47 | 今村組
今日 放送!!
http://www.ivstv.co.jp/archives/2011/04/201_1.html

「ホントに知りたいアノ質問 バカなフリして聞いてみた」


今日、放送します!

放送局: 日本テレビ
放送期間: 11.04.19~
放送曜日: 火
放送時間: 23:58~24:29

★見て下さい★
by aya-kki | 2011-04-19 15:46 | 今村組
今日の桜の様子。



今日の桜の様子です。

札幌練習会場の桜です。
by aya-kki | 2011-04-18 00:14 | その他
日常。
ちゃんとしたお休みが中々取れなくて少々参り気味です。

何でこんなに忙しいんだ=====っ!!!!

イライラしちゃダメと思ってもイライラしたり・・・

寝たいと思ってもついつい買い物出来ない分ネット通販で夜更かししたり。
(眠すぎて判断力低下。つぃつぃいらんモンまで購入。)

この前、落ち込んだときに食欲なくて3㌔体重落ちて
味をしめて一日一食にしてみたり。

そのお陰で結果肌つや悪し。

目の下のクマ。

疲れ取れず。

吹き出物多発。


悪循環。魔のループでございます。


スケジュール管理ちゃんとして出来るだけoff取れる様に頑張ろう。

e0048957_1472012.jpg

しかし、夜はまだ寒いね。

昼間温かいからつぃつぃ薄着しちゃう。

このままじゃ、風邪ひいてまた魔のループやから気を付けよ。

皆さんも、季節の変わり目気を付けて下さいね。
by aya-kki | 2011-04-13 01:51 | その他
春。
e0048957_038369.jpg

いつもより遅く咲いて。
そしていつもより早く散る。

今年の桜。


何だか・・・・・・・・

本当に寂しい。


私、阪神大震災の時はこんなに影響なく
普通に過ごしてた。

TV見て「あぁ、何か大変やぁ・・・」って。

ただ、おばぁちゃんとのエピソードがって・・・・




平成7年(1995年)1月17日午前5時46分52秒

これは阪神淡路大震災が起こった時間。


2階で寝てた私は激しい揺れを感じ普段起こされても全く起きない私が飛び起きた。

そして何も考えずにベッドから飛び出し一階で寝てるおばあちゃんの
部屋へ飛び込んでた。




おばあちゃんは普段から「逃げる非常セット」を風呂敷に包み必ず枕元に置いて寝ていた。

「逃げるセット」に入っていなかったおじいちゃんの位牌を仏壇から必死で取り
抱きしめてうずくまっていたのを今でもハッキリ覚えてる。



おばあちゃんは
「あんたが一番に飛んで来てくれた。それだけは棺桶にまで持って行く宝物。」

と言ってくれたのもハッキリ覚えてる。


29年間で
一番褒められて嬉しかった事。何だか自分か誇らしくて。



たったそれだけの思い出。


でもおばあちゃんは死ぬまでしつこく言ってくれた感謝の言葉。


ただ、それだけ。


でも鮮明に覚えてる記憶。




その時は、本当にTVで流れてる悲惨な状況が他人事に思えて仕方なかった。

遠いどこかで起こってる出来事のような感じ。


でも今回は違う。


それは、年齢の問題なのか?

でも違う。


多分、この数年間色んな人と出会い、関わり
「あの人の親戚は多分、宮城に居たはず。」とか

「あの人は無事なのか」とか

多くのつながりが増えたからこそ思える気持ち。


今日、政治の話を誰かがしてた。

「自民圧勝やな」

「え?ジミー大西?」

と返した私。笑えるけど情けない話。

それもそう。

関心がないから。政治の話が自分自身に及ぶ身近な問題と認識出来ていないせい。

私の関心はまだそこまで行ってない。

アラサー。政治の問題も軽く話しちゃえる女が理想だけど
私はまだ自分のつながりの中でしか感じる事が出来ない感じ。

地震の事でこんなに胸を痛められる自分にやっと
良かったって思える程度。
少なくても「も~地震のTVばっか~つまんな~い」なんて
言う女じゃくて良かったかなって思える程度。

阪神淡路大震災の時はそこにいるあばあちゃんの事しか見えてなかったんだから。


それからしたらようやく成長かな。

今は、私でも何か出来ればって思える事に良かったって。


三十路。

まだまだ成長途中だ・・・・・・

と感じる今日この頃。
by aya-kki | 2011-04-12 00:42 | その他
今村組 お花見★

今村組お花見の様子をちょっとだけUPします★
初動画UPemoticon-0152-heart.gif


" target="_blank">
by aya-kki | 2011-04-06 22:11 | 今村組
春。
今日は全今村組のお花見でした。(花は全く無かった・・・・(泣))

沢山のメンバーに保護者の方々が集まってくれて
とても楽しい一日になりました。

今年は保護者の中でも芸達者な方々が増えて
いっぱい笑わせてもらいました。


東北の為の曲もみんなで歌ったりしました・・・

もうくよくよ考えずに
出来る事をやろうって思います。

ここ最近は、休み無しの生活が続いてたのもあり
それから、地震の事もあって日常のブログをUPしていいものか・・・・・

と言う思いもあり、ここに来ては記事を
書いては消し
書いては消し
と繰り返していました。


各地では、イベントが中止になったり
「自粛」モードですが、私たちは今村組を頑張って
みんなが喜んでくれる様な踊りが出来るように・・・・・・

今年も始まった札幌練習。

今年も夕張へ行きます。

東北にも行く計画を立てています。



今年も夕張へ100名以上のメンバーが参加してくれます。

みんなで頑張ろう。
by aya-kki | 2011-04-03 23:39 | 今村組