あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
先生の講演

e0048957_214561.jpg

アンケートが届きました★
e0048957_2144378.jpg

e0048957_21452719.jpg


イベントスケジュールUPしなくちゃ・・

サボり気味ですみません。


先生の講演、忙しい毎日の合間に密かに行ってます。


講演のお話しを頂いて当日を迎えるまでの対応は私がやらせて頂いてるんです。

なので、電話やメールではよく知ってる方ですが
お会いするのは講演当日が初めて。


この前「初めまして、北畠です。いつもメールや電話ではすみません」

とご挨拶すると。相手の方が「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「電話のお話ぶりから番台のおばちゃんみたいな人を想像してました・・・・。」と。

ん?「番台・・・・・・・・・?」

はぃ。「番台」調べましたとも。

BANDAI・・玩具メーカー・・・・?  違う。

「番台」・・・・銭湯などで、入り口に設けられた、入浴料を受け取ったり見張りをしたりするための高い台。また、そこに座っている人。


こっちか!?

番台の・・・・おばちゃん・・・??


いぇ・・・・・・・

いいんです。

そう思ってて全然違ったって言うギャップがあった事に驚いて下さった訳ですから。


でも、しゃべり方など、気を付けないといけませんね。


これからは「滝川クリステル」を心がけよう。

「こんばんは。滝川クリステルです。」
と寝る前に100回言ってから寝よう。
by aya-kki | 2011-06-27 22:43 | 今村組
今日は先生の誕生日。
54回目。

おめでと====003.gif


歳とったな~先生も。

私担任してもらってた時は36歳くらいやったかな~。


そう考えたら間空いた時期もあったけど長い付き合いゃなぁ。



18年?


11歳やった私がもう●十路やもん(笑)


36歳やった先生が今もそんなにPOWER衰えてないのにはビックリするケド
無理のなぃように。

っていうても無理やからもう言うの止めるわ。







納得するまで無理しなさぃ(笑)



今日も仕事ガンバロ~★

e0048957_2424100.jpg

by aya-kki | 2011-06-23 02:05 | 今村組
NEWS ZERO
わぁ。もうすぐ放送053.gif楽しみ053.gif

東北の様子、私も見たかったから放送されるの嬉しいな。


今村組の代表で行ってきてくれた子達だからね。

どんな風になってるんだろ。
楽しみ~!
e0048957_23195470.jpg



みんな見てくれるのかな????
by aya-kki | 2011-06-21 23:20 | 今村組
落ち着いたから好きな事♪
今日は朝から洗濯&掃除。
何回回したかな。洗濯機。

天気良ければ言う事なしやけどあいにくの雨。

掃除&洗濯など家事は大好き★

でも・・・やりすぎたのか洗濯機壊れ気味。(泣)

脱水が甘い。
一旦停止ボタン押しても回っとる。
ふたロックが解除されない。
謎に暴れてる音がする。

上記の様な異常点が。

修理出すべき?買い換えるべき?

ついでにクーラーの調子も悪い。

DVDデッキももぅ限界。

家電の反乱???
困ったなぁ・・・・・・。

化粧品が一気になくなるのと一緒で家電が壊れるのも一気??

やめて====(>_<)化粧品と違って出費の額が違うから====!!!


てな訳で、洗濯待ちの間に好きな事053.gif




セレブカジュアル

by aya-kki | 2011-06-19 16:25 | ファッション
京都から・・・
札幌後、九州に飛んで昨日帰ってきて今日は大阪でイベントを終え
ただいま帰宅。

先生は単身東京へTV収録。

夜、迎えに行って一連の流れ終了。

明日はやっとのお休みです。


それにしても本格的な雨・・・・頭痛がひどぃ。

雨降ったら体調悪くなるってありません?

もぉ何コレ===しんどぃなぁもぅ・・・・・・


あっ!

そうそう夕張より新聞記事が届いたょ★
e0048957_1894484.jpg


札幌遠征終わったのか・・・
何か今年もあっという間。

ていうか今、終わったのかぁ~とやっと一息つけた感じ。
by aya-kki | 2011-06-18 18:12 | 今村組
ただいま帰りました★
今年はセミファイナル進出。

7位という成績でした。


本当はファイナルねらってたから本心はやっぱり残念・・・・・

毎年そうだけど今年は今年のドラマが沢山あって、涙があって笑いがあって・・・
そこに存在した子ども達に、スタッフ達に、応援してくれた人みんなに
ファイナルという結果を残してあげたい。

という思いが強いんです。

だから残念。


それに今年は、やっぱりキャラバン隊が一週間前から出発し
各地で出会い、今村組を知り、そして結果を待っていてくれた東北の人たちが
居てくれたから余計に。

沈んだ船の大漁旗を託してくれたから余計に。

その思いを受けて札幌に乗り込んできたキャラバンメンバー達に余計に。

黄色いハンカチを持って応援してくれた夕張のみんながいるから余計に。

余計に
余計に
余計に
取らせてあげたかった。


そう思いました。


でも、セミファイナルのステージで結果を気にせず
きれいな演舞じゃないけど、、本来の今村組スタイルでやれたから、
その後の打ち上げでやっぱりみんながこの遠征、「良かったね」って涙したから
この遠征メンバーと「さよならしたくないね」って名残惜しくなったから
結局結果じゃないんやなって再確認。



良かったよ~今年も。


めちゃくちゃ良かった!


毎年、本当にそう思えるから札幌遠征はやめられないのよ。

しんどぃケド・・・・(笑)





て、私事ですが今年は初の踊らない遠征参加。


10年目にして踊りから脱落。


去年、札幌遠征から帰って家に着いた瞬間かかとまで痛みとしびれが走って
「おかしいな」と思ったら完全に椎間板ヘルニア・・・
MRIにて破壊された椎間板がハッキリ写ってて、「本番中良く持ちこたえてくれたな」
と人間の不思議を感じました。と同時に
「きっとタツミさんのお蔭や」ってそう認識しました。

そっから、一年間踊らず腰の治療をしながら過ごして
今年の札幌練習に臨んだんですが・・・・

痛み再発(泣)


今年の踊り参加を諦めたのでした。



そして声出しというやった事もない事に挑戦し
個人的には不安いっぱいでしたが西8の声だしスペースから、そして地方車の上から
常にベストポジションで皆の勇姿をずっとずっと見ることが出来て
本当に最高でした。

ありがとう。

それに踊らないからといって、「夢の女隊の衣装を着たい」という私のワガママ聞いてくれてありがとう(笑)

e0048957_013227.jpg



今年も関わってくれた全ての皆さんありがとう。


スタッフ、クラカケさん、セレスポ、上西産業、時さんとの関わりも今年は沢山あって
そう言う意味でも良い遠征やったなぁ・・・・。


めっちゃ良かったなぁ。


ホンマにありがとうございました!


PS:遠征中コメント下さった方々へもこのブログにて返信とさせて頂きますね!
ありがとう!!!
e0048957_0292099.jpg

by aya-kki | 2011-06-14 00:19 | 今村組
最終日
e0048957_952095.jpg

いよいよ最終日!

挨拶を札幌リーダーのマサキとヒロヤが!!!
by aya-kki | 2011-06-12 09:52
一日目終わり
e0048957_18274757.jpg

一日目無事終わりました。


審査パレード前雨降りましたが
うちの番になる前に止んでくれました!


明日一日頑張ります!
by aya-kki | 2011-06-11 18:27
夕張練習中
e0048957_11362290.jpg

e0048957_11362287.jpg

e0048957_11362239.jpg

朝から夕張の宿泊先で
練習してます★

夕方からソーランナイトに
出かけて行きます!
by aya-kki | 2011-06-10 11:36
-
e0048957_18481864.jpg

by aya-kki | 2011-06-09 18:48