あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏バテにも美容にも!
甘酒!甘酒は別名


「飲む点滴」
「総合ビタミンドリンク」
「ジャパニーズヨーグルト」
「世界一体に良い飲み物」
と言われるほど、健康と美容に良い飲み物らしい!

知らんかった!
これからハマりそう。
e0048957_1452561.jpg


栄養価が高いだけではなく、
抗酸化、美白、美肌作用成分として化粧品にも含まれている
麹酸、アルブチン、フェルラ酸なども豊富に含んでいるので、
アンチエイジングと美肌づくりに最適!

そんな事聞いたら飲まずにはいられない甘酒!

甘酒はまさに「飲む美容液」!
健康にも美容にもなんてっ!一石二鳥☆

そういうのスッキやゎぁ~っ!


e0048957_1471198.jpg


しかも、この「飛騨あま酒」。

めちゃ美味しい~!

この前紹介した「天領どぶろく」もココ↓で買えます★
target="_blank">http://www.hidajizake.com/18.html


残暑、甘酒で乗り切ろう~☆
※もちろんノンアルコールです。
by aya-kki | 2011-08-31 01:53 | 美容
今日は京都
今日は京都に1日中おりました。

今村克彦といると色んな人に出会えます。

色んな人との関わりの場に同席できます。

本当に有り難い毎日です。

e0048957_0431440.jpg


ただ、最近出っぱなしで事務仕事が滞ってます。

明日は事務所にこもります。
by aya-kki | 2011-08-30 00:44 | 今村組
久々バサラ祭り
今日、明日は奈良バサラ祭り。

懐かしぃなぁ。久々に来ました!
ここは10年前、勝って泣いて負けて泣いた場所。

祭りも昔と変わっていますがやっぱり懐かしい。
先日の鈴鹿フェスと似たような感覚に陥ります。
今回参加するのは木津今村組と奈良今村組。


e0048957_22102040.jpg

奈良公園はこんな風に普通に鹿います。
ヵゎぃぃ★


今日は1日目でそれぞれ2回の演舞。
それぞれ良い演舞を見せてくれました。


木津も奈良も久々に見たけど
格段にレベル上げて来てました。

e0048957_22105134.jpg


明日も引き続き頑張ってね★
by aya-kki | 2011-08-27 22:30 | 今村組
夏終盤。
「あっつぃなぁ~」

と思ってたのもつかの間。

夏、楽しむ前にもぅ太陽が元気なぃ感じ。

と思ってたらまた暑い日々が始まるのかもしれなぃけど
今年、夏短く感じます。


息つく間もなかったようで・・・
振り返るともっとやれたんじゃなぃのかと思ってみたり。


でも、もぅ8月も終わるのか。
by aya-kki | 2011-08-24 01:49 | その他
★OFF★
今日はOFF★

みんな各地にイベントに行ってくれてましたが
今日はお休みを頂きました。


という訳で大掃除!!

段ボール
雑誌
古着

の処理。処理。処理。


最近はドライブスルーで捨てれる所があるので便利ですね~。
今日初めて利用しましたがめちゃ有り難いです。


だって廃品回収の軽トラのおっちゃん・・・
あのアナウンスが聞こえて慌てて飛び出しても・・・・・

もういなぃんだも~ん!!

スピード早いゎ~。そんな経験ありません???
そんなこんなでたまった段ボールと雑誌。

捨てられてスッキリです★
e0048957_221145100.jpg


古着も近くの古着屋さんに持って行ったら9000円で引き取ってくれた。
ラッキー★

でも。45㍑ゴミ袋にパンパンに持って行って9000円・・
そう思うと何か悲しいケド。


はぃ。全く話は変わりますが・・・・
美味しいお酒に立て続けに出会ったので紹介emoticon-0111-blush.gif

①伊根満開
e0048957_22141871.jpg

かゎぃぃピンクの日本酒。このピンクは赤米の色です。
日本酒なのにまるでワインの様で女性に人気ありそう。
是非冷やで。

②天領「どぶろく」
e0048957_2223341.jpg

出来上がった醪(もろみ)は、まだ溶け切れていない米の固体部分を
残してる為、飲んで噛む。みたいな(笑)
これがホンマもんのどぶろくか~!!!みたいな。


自分で買ってでも飲みたいお酒に連続で
出会ってしまいました!

オススメあれば教えて下さいネ~!

さっ明日また月曜日。

ガンバロ(>_<)



あ。教えて欲しいコト。もう一個あった!

お買い物後のショップ紙袋。
アレ。みんなどうしてます??

お気に入りのブランドのロゴ入りのカッチリしたショップ袋。

何かもったいないから捨てれなくて・・・
の割に使い道なくて(泣)

現在クローゼットの半分占めてるんです・・・・捨てるしかないでしょーか。
by aya-kki | 2011-08-21 22:36 | その他
KAI48(カイフォーエイト)って・・・?

わぉ何だか本格的☆

コレもうすでに知っておられる方もいっらしゃいます?

何だか今村組に「48」が出来たって(笑)


パクり過ぎて逆におもろぃでしょ?

この48人のブログなんかもあるので良かったら見て
更に良かったら投票してあげて下さいネ。

何でもかんでも挑戦。

やってみたらいい!!

何かおもろぃやん!

でもやるからには真剣にやりますよ!

今村組にいると、本当に色んなお話しが来て良い経験いっぱい出来るなぁ。


クソっ!私がもうちょぃ若ければっっ!!!


※今頃、広島で48のお披露目イベントまっただ中。

私、孤独に一人事務所でお仕事中。寝そう・・・・・Zzz

みんな上手いこといってるかなぁ。
by aya-kki | 2011-08-20 15:26 | 今村組
新NAIL。他美容情報。
e0048957_22595063.jpg


NAILにやっと行けましたっ!
6月ぶり?!
本当に不思議やけどネイルがキレイになるだけで
気分安定する。言わば心の安定剤。

私の場合
美容院とネイルだけ行けたらそれで安定。

月イチ行けたらいいけどそれも難しい日常。

美肌注射とリンパオイルマッサージ、フェイシャルエステ。

多分行けない現実があるから無性に行きたくなる!でも。。。
必要あるものを毎回ピックアップ!

だから必要最低限に絞った結果

e0048957_2341659.jpg

☆ネイル。
今回は夏らしくシンプルにオーダー。

ネイリストのtatiさん
今回も大満足の仕上がりにしてくれてありがとうござぃます!
tatiさんブログは素敵なnail満載。
http://ameblo.jp/hulot1013/

普段は予約あまり
取っておられないけどお願いしたら何とかしてくれるハズです。

色使い、センス、アートのスキルが私のドツボなんです。
何か写メブレます。実物見せられないのが残念です。
e0048957_23215815.jpg


☆足の疲れ取り&足裏角質取り

☆眉毛サロン

も行って来ました!

眉毛サロンはアナスタシア!
http://www.anastasia-eyebrow.jp/

心斎橋大丸の中にあります。

こういう美容系は一通り試さないと
気が済まないたち。


足裏と眉毛は確かにプロの技でしたけど
私の日常には必要なぃかなぁ。

余裕のある人向けですゎ。

皆様、暑さに気を付けて良いお盆休みを~!


あぁ・・・・
後は残すところ美容院。

次いつ行けるのだろう。
by aya-kki | 2011-08-14 23:31 | 美容
トモダチ。
昨日は久々に4大時代のお友達と会いました。
5年ぶり?6年ぶり?くらぃ。

一人が結婚して東京にいってしまうから。
e0048957_0493863.jpg


の理由で再会!ホントこの歳になるとこういう理由でもないと
滅多に会わなくなるトモダチ。

でも、5年ぶりだろうが会った瞬間昔に戻れるから
本当に不思議な関係。

会ってすぐ爆笑、爆走の盛り上がり。


やっぱりいいなemoticon-0152-heart.gif

女トモダチ。

つぃつぃ飲み過ぎてしまいました(汗)
e0048957_0344246.jpg



短大時代のトモダチは割と頻繁に会う仲。
と言っても一年に一回程度。
e0048957_0364857.jpg



で。

短大時代のトモダチの一人が初出産。
e0048957_0383425.jpg


かゎぃ過ぎゃろ~emoticon-0152-heart.gif



何かとっても不思議。
結婚とか出産とか一番遅そうな子やったのに一番乗り出産。

「子ども産むならみんな同じ歳に産も~♪」
なんて言ってたのに(笑)

そんな上手いこと行く訳なぃっちゅーの(笑)

恋の悩みで泣いたり
必死で助け合って授業の単位取ったり
誰かが大変やったら授業飛び出して車ですっ飛ばして行ったり
ケンカして怒鳴り合ったり

そうやって毎日過ごした事は本当に貴重な思い出。
そして財産。


これからもいつでも会える訳じゃなぃけど
大事に思う。

仕事して、学生じゃなくなって
結婚して出産して


さらに中々会えなくなるけど
また何かあったら集まりたいトモダチがいることはシアワセです♪

また誘って♪
by aya-kki | 2011-08-13 00:53 | その他
月桃香
虫が多いこの時期。
先日からお伝えしてますが、とにかく毎日のように虫に刺される!

ブトに足やられた次は福島で左目刺され目がパンパンに!!
「祭り当日ブース販売をグラサンで」を余儀なくされ
何だかカッコ付けたスカしたねぇちゃん風に!!!(泣)

決してカッコ付けてた訳でもスカしてた訳でもございませんので!
左目がお岩さん状態だっただけなんです!(泣)

それからというもの蚊に刺されまくり
あげくの果てには毎日家の中でコオロギが大量発生する始末!

あぁ~!!

もぅ何かした?!ワタシ!!??

コオロギさんは害がないのは重々承知。


でも、極度の虫嫌い。

「万が一寝てる時に口に入ったら?!」とか
「朝起きて背中の下でブチュっとつぶれてたら!?」

とか思うと絶対寝付けない。

キンチョールを枕元にスタンバイする毎日です。
でも、あの匂い。。。。。。

めちゃめちゃ体に悪そうで、しかも布団にも微量でもかかったら嫌!!!



という訳で現在モクモクと部屋中に煙が充満する程
焚いてるのがコチラ。


「月桃香」
e0048957_23384165.jpg

【うる月桃香の特徴】
● 化学物質は使われておりません。
● 月桃葉の粉末を主原料に、木粉・ハーブ・精油などすべて天然の植物性素材だけで仕立てました。
● お香の薫りや煙で住空間に幕(スクリーン)を張り、蚊を追いやったり寄せつけないようにします。
虫を殺すほどの強い成分は含まれておりません。
● 野趣あふれる素朴で自然な薫りが特徴です。月桃の放つ芳香成分が気分を和らげます。
● お香ひと巻で連続3時間以上の焚きこみが可能です。
アロマテラピーは燃焼後の残留芳香でもしばらく持続されます。


e0048957_2353947.jpg



という優れもの。
こういったものも体に優しいものが良い!

優しすぎて効果はそんなに期待できないかもしれませんが
火事に気を付けモクモクさせます!



それにしてもコオロギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の中で子どもでも産んだのかしら・・・・・・・・(泣)

下着を取ろうとするとブラの上で止まってる。

寝ようとすると枕の上で微笑んでる(←様に見える)。

パソコンに向かうとマウスの横で見つめてる。

ドライヤーを差すコンセントの横でたたずんでる。

もぉ嫌・・・

疲れた・・・

誰か対策教えて下さい。
by aya-kki | 2011-08-09 23:59 | その他
ダブスタの。
e0048957_22475465.jpg

探してたパンツGET☆
こんなパンツ、どこにでもありそうでしょ?

でも・・・
妥協して他の似たようなの買わなくて良かったぁ。
楽チンでラインが神!!!

出番多そうな服だからこそ、素材、縫製、着心地、サイズ感には
こだわります。

ワンシーズン物の流行服は安物でOKだけど。
こういう流行関係ないものにはこだわりたい。


でも、やっぱりダブスタには欲しい服がある!

DOUBLE STANDARD

今度はココのスーツを狙ってます。
by aya-kki | 2011-08-09 22:58 | ファッション