あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
TV出ます★
じゃん!!!
e0048957_2225270.jpg


明日!1日の夕方17:30頃NHKの「あほやねん!すきやねん!」に生放送出演!
こちらはほんのちょびっとだけど踊りが見れるかな!!

http://www.nhk.or.jp/ahosuki/

そしてじゃじゃん!!!!!
e0048957_22252948.jpg


3日も!そして4日も!!!

NHKに注目です★
3日、4日は「かんさい特集」
こちらは今村組密着ドキュメント!
見応えたっぷりだと思われます★
3日→pm8:00~
4日→am10:05~
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/kansai_tokushu/

↑(番組HPでは予告ムービー見れますので是非。)

2日連続で見れちゃいます★
どちらか、または2日とも見ちゃって下さい(笑)
e0048957_22254913.jpg





宜しくお願いします。また感想など聞かせてくださいね。
by aya-kki | 2012-01-31 22:28 | 今村組
そんなこんなで。
腰の痛みに耐えながら
ゆっくりさせてもらってます。

う゛う゛・・・いだい。

何故か私一人じっとこたつに入ってTV見てるとかが苦手で
何か動いてないと嫌なタチ。

だからお休みの日は出かけるか掃除というパターンです。

でもどっか出かける気にはなれないし。
掃除も腰痛い・・・

と困ってたらお腹空いたし・・・・・・

余りものでゴハン作ろう。
で、出来上がったのが

e0048957_11515164.jpg

ガーリックライス。

うまっ!何コレ!!

016.gif
①フライパンにバターを溶かす。(多め)
②チューブ状のにんにくをブチュっと適量出す。
③ゴハン投入。(冷やゴハン)
④白ネギ適当に刻んで投入。
⑤ベーコン投入。
⑥塩こしょう適当。

以上。

with牛乳で溶いて温めるだけのクラムチャウダー。
e0048957_1159078.jpg

これ本当に美味しい!

カンペキ。
by aya-kki | 2012-01-29 12:01 | その他
病★

一昨日、事務所勤務中の事。右下腹部がキリキリキリ。
練習の為、みんな事務所を出て行き私一人に。。。。

段々痛みが増して。。。キリキリキリキリ。
背中まで痛みがまわって。。。
どんな体勢になっても痛みマシにならず。

そこへ東北から先生帰着。
疲れて帰って来てるトコ、本当に悪いな・・・と思いながら

「おかえり~(汗)(笑)・・!!
いたぁ====い!!!」泣泣泣

という訳で病院に連れて行ってもらいました結果・・
診断名が
「腎臓結石」Σ(゚д゚;)


なんじゃそりゃ~!

という訳で座薬inして帰宅。

翌日痛みがマシになっておりCT撮った所
7㍉以下の石でCTに写らないか
または石がもう出た後か。

って事で今は痛みがだいぶマシです。

腰痛は続いてますがこの痛みは持病のヘルニアか結石か。

冷えもダメみたいなので
パンツの中にババシャツをin
毛糸のパンツをその上からon

みたいなまるで現金書留のような装いで冷えを撃退しようと
たくらんでますo(`⌒´*)o

で、結石の事色々調べてたらこんなおもしろぃ記事発見。

072.gif痛みの度合いを測る指数症状072.gif

痛みの症状の度合いを測る指数として「鼻毛」という単位を使うことがあります。
1本の鼻毛を抜くと「1鼻毛」ですが、出産は10万鼻毛ですので、出産にも匹敵するこの尿管結石の痛みは10万鼻毛といえるでしょう。


そっか10万鼻毛か・・・・・・・・そら痛いハズ。
って何かふざけてるみたぃ。
ホンマにこんな指数あるんでしょーか。

しかし結石ってますます年齢感じます。

あ==ヤダヤダ。
by aya-kki | 2012-01-28 11:00 | 今村組
この栄養素が不足すると。。。。
主なビタミン  不足すると起こる栄養障害 です。
参考にして下さい。

私もこれを参考にしてサプリ飲もうと思います。

サプリなんて!食事で野菜や栄養を摂ってりゃ
必要ない!
と思ってたケドそんな食生活・・・
理想でしかないゎ。。。

かれこれ何年してないかなそんな食生活・・・と断念。


ビタミンA  感染・乾燥肌・視力低下・胃炎・ニキビ
ビタミンB1  いらいら・学習能力低下・慢性疲労・筋力低下・むくみ
ビタミンB2  オイリー肌・目のかゆみ、まぶしさ・唇のヒビ
ビタミンB3  不安感・下痢・皮膚炎・めまい・舌炎・食欲減退
ビタミンB5  居眠り・起きられない・不眠・風邪をひきやすい
ビタミンB6  いらいら・脂性皮膚炎・湿疹・むくみ・しびれ
ビタミンB12  貧血・記憶力低下・睡眠障害
ビタミンC  歯茎の出血・風邪をよくひく・シミ・シワ・アレルギー・貧血
ビタミンD  カルシウム欠乏
ビタミンE  冷え性・肌の染み・肩こり・頭痛・生理痛


わぁ~
全部のビタミン摂らなあかんや~んっ!!
by aya-kki | 2012-01-25 23:40 | 美容
BESTリップ。
昨年見つけた私の中でBESTな口紅&グロスペア。
e0048957_1348761.jpg

e0048957_13482487.jpg

ぬるとこんな感じ。(謎のどや顔)
写真じゃ上手く色が出ないな。かゎいいおとなしいピンクです。
e0048957_13485232.jpg

合わせるのはこちらのチーク。
e0048957_1349137.jpg

チークもそんなに使わないケド
血色UPの為ちょっとだけ使用。顔色悪いから(笑)


さて、この頭にしてから使わなくなったコテさん達。
e0048957_13491338.jpg


毎日使ってたのにゴメンね。当分お休みです。
by aya-kki | 2012-01-22 13:59 | 美容
2011~2012
e0048957_22271099.jpg
e0048957_22273819.jpg
e0048957_2228535.jpg
e0048957_22292049.jpg
e0048957_22294677.jpg
e0048957_2231042.jpg
e0048957_22321165.jpg


2011末から2012年の流れ。
やっと落ち着いて写真整理。

最後先生コケてる(笑)

でも、大津ライブの写真はない・・・写真撮るヒマなかったからリハの様子だけ。。。。

みんな良い顔してます。
今年もこんな顔が日常溢れますように。

改めて今年も宜しくお願いします。
by aya-kki | 2012-01-17 22:44 | 今村組
Hair change  Nail change
e0048957_18241124.jpg


e0048957_18242765.jpg


e0048957_18263532.jpg


先に先生のblogに髪型upされてしまった。

コレコレ。これです。

今は日にちも経ってもっと爆発してますが
やっぱ楽ですよ★

その分Nailは上品に053.gif
by aya-kki | 2012-01-08 18:28 | 美容
2012★
Hello2012!


Byebye2011!


何となく何となく明けてしまった新年。

明けた事より無事2011年が終わってくれた事にとりあえず一息。
2011年色々助けて下さった皆様、本当に有り難うございました。

お陰様で無事一年終わることが出来ました。

そして新年早々ブログを見て頂いてるあなた。

本当にありがとうございます(>_<)053.gif

怠い体と重い瞼をスッキリさせるだけは充電したいこのお休み期間。

年が明ける前に
エステ・ネイル・美容院に駆け込んで一応2012年を迎える準備は整えておいた(笑)

爪も素敵になったし
髪も・・・・・・・・・・・・・・
髪は・・・・・・・・・・・・・・

また、アレをしてしまいました。
3年ぶりです。


またUPするね。



うゎ~しかしお休みあと2日かぁ!

「ゆっくりしなくちゃ!」
「疲れ取らなくちゃ!」

って考えて余計疲れそうな今日この頃です。


さて、2011年をゆっくり振り返る間もなく突っ走って来ました。

昨年以上に何が何だか分かんなかった2011年やったかなぁ。

毎日が本当に目の前を通り過ぎて行く事を理由に
一つ一つの物事にしっかり向き合えてなかったり、大事に出来てなかったかも。


あかんあかん!修行が足らん。


あ。そうそう。
コレみんな見て下さい。

「プロとアマの違い」

e0048957_114161.jpg


私結構「アマ部分」多数・・・・・・・・・・・・・。

これね、ずっと前にどっかで見つけてPCのデスクトップに保存はしてたものの
見るのが怖くて(笑)

向き合うのが怖かったっていう・・・。
日々、気を付けてるつもりがアカンね。

今年は、一つでもプロに近づけるように頑張ろう。




また、今年も新たに良い出会いがありますように。

無事一年過ごせますように。


もちろん皆さんも健康で幸せな一年でありますように・・・・・・。

今年も宜しくお願いします。
by aya-kki | 2012-01-02 01:30 | その他