あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
陸仙海 来京!写真で綴るの巻。
24日~26日までの3日間を写真で綴ります。
1日目
・京都市にて練習
・News ten 生出演。
・京都市長来てくれてビックリ!
・銭湯&BBQ&花火

2日目
・奈良観光
大仏・鹿・奈良市観光
(鹿に途中襲われる&鹿保護会に怒られる×3回)
(大仏の鼻の穴子どもだけでなく大人も挑戦)
・奈良バサラ祭り

3日目
・今村組杯争奪戦
(全今村組集合)札幌メンバー以外のメンバーは陸仙海と初対面!
・12番目の今村組として勝負に参戦。
・優勝は八日市今村組!(写真ラスト)


そんな様子を一挙公開!

めちゃめちゃ楽しい&疲れた3日間!

何かやっと陸仙海が今村組の仲間になったって本当に実感出来た3日間でした!



e0048957_21522474.jpg

e0048957_21524195.jpg
e0048957_2152593.jpg
e0048957_21531216.jpg
e0048957_21533434.jpg
e0048957_21541932.jpg
e0048957_21544133.jpg
e0048957_21553762.jpg
e0048957_21555263.jpg
e0048957_21561572.jpg
e0048957_21563729.jpg
e0048957_21565236.jpg
e0048957_2157431.jpg
e0048957_2158837.jpg
e0048957_21583180.jpg
e0048957_21584797.jpg
e0048957_2159229.jpg
e0048957_21591532.jpg
e0048957_220145.jpg
e0048957_2202081.jpg
e0048957_2204617.jpg
[#IMAGE|
e0048957_2214232.jpg
e0048957_222181.jpg
e0048957_2221887.jpg
e0048957_2223481.jpg
e0048957_2225872.jpg
e0048957_2232060.jpg
e0048957_2234364.jpg


八日市今村組が優勝!
やっとだね!今回は見た瞬間、「決まったな」って本当に確信持てるほど
良かったです!

おめでとう!

そして南三陸今村組陸仙海!

6月の札幌のときから驚きの上達!

それよりなにより・・・・
今回見せてくれたどの踊りも涙涙でした。

やっぱり踊りって・・・
スキルよりも大事な事あるなぁって実感しました。

陸仙海以外の今村組も陸仙海から学ばせてもらえる事、たくさんありました。

ありがとう。

さすがに3日間一緒にいるとバイバイした後寂しかったよ。

また会えるの楽しみにしています!
by aya-kki | 2012-08-29 22:10 | 今村組
明日からは!
陸仙海、先ほど南三陸をバスで無事出発しました!


そして明日朝には京都いり!

24日は練習して

25日は奈良バサラ祭りに参加して

26日は滋賀県栗東さきらにて

「全今村組争奪戦」&「選抜今村組ライブ」&「陸仙海新曲発表」and more・・・

な感じで内容盛りだくさんです!

こちらに関しては一般にも開放しているイベントになりますから
当日直接会場に来ていただいてもOKです★

入場料は1,500円です!


朝10:00に栗東さきらに集合!!!!
是非見にきて欲しいです!



e0048957_1958256.jpg




それから・・・
24日(金)NHK総合にて先日の短縮Ver・が放送されます!
下記HPでチェックしてみて下さい!
動画も先生のコラムも読めますので★
http://www.nhk.or.jp/osaka/kodomo/index.html
by aya-kki | 2012-08-23 19:59 | 今村組
8月後半です。
早いです。いつの間にか・・8月末。

夏のバケーション・・・・・してなぃなぁ。

夏が終わればこの忙しさ。少しは落ち着くかな。


一つ、心残りがあります。


ツタンカーメン展。

絶対行こうと思ってたのにいつの間にか大阪終わって
東京に移動してた・・・。



その為だけに東京行きたいくらい。


ちょっと仕事の合間のつぶやきemoticon-0152-heart.gif(笑)
by aya-kki | 2012-08-22 23:54 | 今村組
食=しょく=
みんな夏
楽しんでる~?
どこかでかけるー??


私は暑さにナメクジみたいに溶けております。

ホント夏。。。。苦手になってきたな~困った~。

海!ビキニ!浴衣!

あ~夏って感じ!

楽しい事したぃなぁ★



でもそんなうまい事いかないから
食事だけでも!!



Lunch with 女トモダチ。
e0048957_23331640.jpg


Dinner with 事務所帰り。
e0048957_23341411.jpg


笑・・・・。

女子同士やと内容+視覚も重要な事が良くわかりますね。

見た目全く違う。
一緒に食事する人が変わると内容も変わる。

おもしろぃね。

でもどっちも好き★
どっちも重要★

基本。
「栄養たっぷり」を心がけるようにしてます。


おうちでも・・・・
e0048957_2335192.jpg

作れる時限定やけど野菜中心で頑張ってます。


それと。
最近はたくさんのフルーツでグリーンスムージー飲むように心がけてます!


マジックブレッド愛用中(笑)あのショップジャパンのヤツね。


これで夏ばてを乗り越えるぞ~!OH!

皆も暑さに十分注意して楽しい夏休みを!!
by aya-kki | 2012-08-12 23:47 | その他
酷暑~!
4日5日は各地で祭りラッシュ。

e0048957_23394366.jpg

4日滋賀県のマキノ。

余裕もって集合。目の前湖。
「あ~っ水着持って集合にしたら良かったね~」
なんて言いつつ足だけパチャパチャしてた皆は普通の若い子の表情。
本番は
e0048957_23405829.jpg

この通り。

THE今村組。でした。さすが。


e0048957_23431322.jpg



5日は鈴鹿&伊賀今村組。
e0048957_23435995.jpg

鈴フェス。
暑かったね~しかし!

e0048957_23445721.jpg


25歳タツヤ。いいねぇ~。
いいなぁ私も踊りたい。

25歳と言えば・・・・6年前。
2006年鬼聖(キジリ)って曲で初札幌ファイナル進出の年。
あの時はバリバリ現役で踊ってたんだよ~。

言ってやりました。

「2010年の29歳まで一応現役やったから。
あんたもあと4年は頑張りや。出来るから。」って言うときました。


あとは
福井で。そして和歌山で。そして姫路で。

各地で今村組多発の土日でした。
昔は一隊か二隊に分けるのが精一杯だったのにね。

何か不思議。

同じ思いを持って
それぞれで活動してるって何か不思議。


そして5日の姫路では南三陸今村組が
慣れない関西の暑さに負けずに一日中踊り通したって聞いて
また感激。

あぁどの場面にも居たかったなぁって。

そう思いました。


今週は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々関東講習です。

2012年新作フリー曲解禁。


ご期待下さい★

めっちゃポイ曲。
今村克彦ポイ曲です。

リアルタイム。今を歌った曲です。






しかし、暑すぎやしませんか?

夏大好きだった私。夏大きらいになりそうです。



そんな感じで髪バッサリいきました。
e0048957_23573137.jpg


すっきり!


7年ぶりにカットしました。

楽でいいゎ。
by aya-kki | 2012-08-09 00:02 | 今村組
5日 (日)15:00~NHK教育です★
NHK教育 ETV特集 「復興を誓う 
命のダンス」

8月5日(日)
15:00~15:59
番組HP http://www.nhk.or.jp/etv21c/



絶対絶対

見て欲しいんです!
by aya-kki | 2012-08-05 01:56 | 今村組
ここ最近の事。
何やろ。めちゃめちゃ忙しい。
札幌終わってからほとんどblog書いてないまま、気づけば8月。

早っ!!!

そして暑い。。。。
夏大好きなのに、ここんとこの暑さは本当に身に危険を感じます。

今日も帰宅後すぐ首の後ろにアイスノン当ててしばらく
横になってました。

皆さんも体はくれぐれも気をつけて下さいね。

さて。

e0048957_1195575.jpg


今村組の子が・・机に向かってる。。。何か違和感!
私もそんな思いでこの日、みんなを眺めていました(笑)


今村組のリーダー学習会をこの前したんです!!!!

「リーダーとは・・・」

そんな内容を中心に内容の濃い濃い勉強会でした。
各地方のリーダーを集めて・・・何年も前からやりたかった事なんですが
どうしても後回しになってしまい、、やっと実現。

直前にむりやりスケジュールを入れ込んだため
先生途中ダウンというアクシデントもありましたが
夜には復活。

そしてまたダウン・・・

先生相当お疲れ状態でした。でもコレ!またやりたい!
めちゃ良かったです♪


e0048957_1224893.jpg

そしてこの前の安芸市講演!
講演の手話通訳のおばちゃんたち。

感動して涙ながらに手話通訳という嬉しい場面も!


ありがとう!

海と山に囲まれた本当に綺麗な町。
かつおのたたきが美味すぎて感動!
また行きたいな。


そして昨日。

先生は南三陸へ。

私は京都市のイベントへ。

「姉妹都市青少年みらい環境会議」
京都市の姉妹都市である各国の高校生を京都に招き
交流するというイベント。


フランス、アメリカ、ドイツ、イタリア、クロアチア
チェコ、中国 

などなどの高校生を招待してのイベントで30分間のステージを
やらせて頂きました。
金髪の女子高生、「ブラボー!」って言うて喜んでくれました♪
最後は「♪わっしょいわっしょい♪」皆で盛り上がりました★


今週4日、5日は各地で今村組がお祭に参加させていただきます★


4~5日の(土日)

木津奈良今村組連合が和歌山のお祭りへ

鈴鹿今村組が鈴鹿フェスへ

4日(土)のみ
福井&高島今村組が福井のフェニクス祭りへ
選抜今村組が滋賀マキノサニービーチ イベント

5日(日)のみ
八日市今村組がてんびん祭りへ


こんな感じになっております♪
応援宜しくお願いします♪
by aya-kki | 2012-08-02 02:08 | 今村組
ばあちゃん。(超プライベート編)
昨日、高知の安芸市の講演に行ってきました。
最近は先生の講演には麻咲が同行しているんですが、今回このお話を頂いた時
「今回私行かせてもらっていい?」って言いまして・・

その理由は、母方の亡くなったおばあちゃんの家のすぐ傍だったからです。
e0048957_23571658.jpg

良い天気。飛行機から見た淡路島。

e0048957_23582675.jpg

そして高知空港へ着陸。

高知のおばあちゃん。
小さい頃2~3回しか会った事なくて、ほとんど記憶がないおばあちゃん。


良くある事かもしれませんが父方のおばあちゃんと母方のおばあちゃんが仲が悪くて・・・

物心つく前から、母が実家に帰る時には私は一緒に帰ったらダメ。みたいな暗黙の
空気が家族に流れてて、母が帰省する時には弟のみを連れて帰る。
というのがルールでした。
決して誰も口には出しませんでしたが・・・・。


私は幼稚園くらいの頃から
「あぁ、私は父方のおばあちゃんに付いて弟が母方のおばあちゃんに付いていたらいいんだな」
と幼いながらに感じ取っていました。


そんな無言のしきたりは私が大人になっても続いていて、そんな理由で
私は高知のおばあちゃんをほとんど知らないままにおばあちゃんは天国に行ってしまいました。

今村組がTVに出るときは欠かさずチェックしてくれたと聞きました。

会った事がほとんどない孫をTVで見るってどんな感覚やろ。
今思うともっと会いに行ったら良かった。

一緒に住んでる京都のばあちゃんにそこまで気遣う必要があったのか・・・とか。

一年に一回も母も帰れなくて、本当に何年かに一回。
そんな時くらい付いて行けば良かった・・・・


そんな後悔が未だに付きまといます。

2010年に亡くなったおばあちゃん。


早くにおじいちゃんを亡くし、一人で暮らしてた家は
住人を亡くして荒れ果てた空き家に。


外からだけでももう一度訪れておきたいと今回同行を強く希望しました。
e0048957_0205556.jpg


すると、相当古い家だったみたいで家には鍵すらなく
簡単に入れる状態で・・・恐る恐る家に入ると
e0048957_0215717.jpg

2年前に亡くなった時のままでした。


家の中に私の七五三の時の写真を見つけました。

きっと母が送った写真。

隠れてこっそり送った写真。
弟の写真はなく私の写真だけあった。

それが全て物語ってる。

もっと会いに来てあげたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って改めて思いました。

そんな頃、外でうろうろしてるおばあちゃんが。
空き家に入り込んでる事、かなり不審に思われていたようで
まずは「孫です、ここに住んでたおばあちゃんの孫なんです」と誤解を解くと安心してくれた様で
e0048957_0285667.jpg

聞くと生前のおじいちゃん、おばあちゃんと仲良くしてくれていた近所のおばあちゃん。


「みちさん(おばあちゃん)喜んでるわ・・・こんな大きくなった孫が来てくれて・・・」と。
(かなりキツイ高知弁で・・・)

それから延々思い出話をしてくれて
嬉しかったなぁ。ちゃんと仲良くしてくれていた近所のおばちゃんがいたんだな・・って
まず安心しました。


名も知らないおばあちゃん、生前のおばあちゃんがお世話になりました。
ありがとう。本当に。



そんな思いで訪れた高知県安芸市。


来させてもらって本当に良かった。

きっともう二度と訪れないだろうこの地。

高知県安芸郡芸西村。


今回訪れた誰もいないおばあちゃんちが一番記憶に残るおばあちゃんち。

雑草生えまくりで荒れ果てたこの家が皮肉にも一番記憶に残る。
by aya-kki | 2012-08-02 01:05 | 今村組